唇の厚い人は”情熱的”?ホントのあなたが分かる「唇診断」7パターン

会話する時、表情を作ろうとする時、食事をする時、自然と唇が動きますよね。
人が何かしようとする時、唇も一緒に動くことが多いため、唇にはその人の性格が表れやすいと言われています。
唇の形は人によって違いますが、その形には意味があるようです。

そこで今回は、唇の形でわかる性格診断をご紹介します。

(1)唇が厚い人

上下ともに唇が厚めの人は情が深いタイプです。
心が広く、誰にでも優しく接するため、人から好かれる傾向があります。
恋愛に対しても情熱的で、好きな人ができると一途に思い続けます。
また、異性から好かれることが多く、愛し愛されるので、恋愛経験が豊富なタイプと言えるでしょう。

(2)唇が薄い人

上下ともに唇が薄めの人は常に論理的に考え、何事も淡々と進めていくタイプです。
いつも冷静沈着なので、場合によっては冷たい人と思われることもあるようです。
恋愛に対してもあっさりしていて、特定の男性に執着するようなことはありません。

(3)上唇が厚い人

上唇の方が厚い人は純粋で世話好きなタイプが多いようです。
自分のことよりも人のことを考えて行動するため、周りの人から信頼されます。
恋愛でも相手に尽くそうとしますが、尽くしすぎるところがあるため、重い女と思われることがあるようです。

(4)下唇が厚い人

下唇の方が厚い人は愛されたい願望が強く、ややわがままなタイプです。
愛嬌があり基本的に人から好かれますが、好き嫌いがはっきりしているため、友人はそこまで多くありません。
恋愛では愛してほしい思いが強すぎて嫉妬深くなってしまうこともあるようです。

(5)上唇と下唇の厚さが同じ人

上唇と下唇の厚さが同じ人はバランスの取れたタイプです。
穏やかな性格で、冷静でありながら情熱を持って物事に取り組みます。
恋愛でもお互いのバランスを意識して持ちつ持たれつの関係を作ろうとします。

(6)唇が大きめの人

唇が人よりも大きめの人は何に対しても貪欲に求めるタイプです。
欲しいものがあればなりふり構わず行動するため、何をしてもある程度の成果を出すことができます。
恋愛に対しても自分から積極的にアプローチするため、恋多きタイプと言えます。

(7)唇が小さめの人

唇が人より小さめの人は目立つことを嫌う控えめなタイプです。
自分の意見を押し通すことはなく、人に流されやすい傾向があります。
恋愛も基本的に受け身で、自分からアプローチすることはほとんどありません。
しかし、控えめな性格がおしとやかに見えるため、男性には意外とモテるようです。


いかがでしたか?
唇の形を見るだけでその人の性格がある程度わかります。
みなさんも周りにいる人の唇をチェックしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (131)
  • うーん (96)

恋愛jpをフォローする