どっちがマシ?「憂鬱なガリ」vs「無邪気なデブ」付き合うならどっち?

男性は女性の体型にうるさいイメージがありますよね。
しかし恋愛は外見のみならず内面も大切な要素です。
いつも憂鬱そうにしているガリガリの女性と、いつも楽しそうにしている太った女性でしたら男性はどちらを選ぶのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「憂鬱なガリ」vs「無邪気なデブ」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「憂鬱なガリ」を選んだ男性の意見


『デブは女性として見れないため』(29歳/金融)

『憂鬱なら僕が元気にすれば問題なし。デブはどうしても許せない』(27歳/営業)

『どんな性格であっても、太っている女性と一緒に歩いているのは恥ずかしいと思ってしまうから』(32歳/メーカー)

太っている女性を恋愛対象として見れないという声が相次ぎました。
例え性格が暗くてもスレンダー体型を好む男性は多いようですね。

「無邪気なデブ」を選んだ男性の意見


『一緒にいるときの雰囲気を考えます。マイナス思考はお互いにいい影響を生まない』(31歳/教師)

『デブは好きではないが、憂鬱をアピールされるよりは良い』(34歳/建設)

『相手が憂鬱だとこっちまで憂鬱になりそうだから』(26歳/広告)

一緒にいて楽しいなら体型は気にしないという声が一番多かったです。
確かに相手がネガティブ思考だと、こっちもネガティブになったり疲れたりしそうですね。

「憂鬱なガリ」vs「無邪気なデブ」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

無邪気なデブ……119人(59.5%)
憂鬱なガリ……81人(40.5%)

6割の男性が「無邪気なデブ」と付き合う結果になりました。
見た目より内面を重視する男性が多いようです。

太っていて自分に自信がない方もいつも無邪気な表情を浮かべれていれば、男性からモテるようになるかもしれません。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月9日~2017年8月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする