彼氏ができないのは”運が悪い”から!?今日からできる「恋愛運」を高める方法とは

【相談者:20代女性】
社会人になってから、好かれたり好いたりばかりで、彼氏が一向にできません。
選り好みをしているからかもしれませんが、どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか。

よく恋愛運を上げるといいなんていいますが、恋の流れをいいように変える方法があったら、ぜひ教えてください。

いい縁を引き寄せるためには、自分自身がステキに変わることが大事かもしれません。

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

恋の流れを変えるにはどうしたらいいのか。
たしかに恋のやり方って、ひとりひとり違うように思います。
彼氏ができないのも、自分の恋のやり方を変えることで、いい出会いもゲットしやすくなるかもしれません。

自分の気持ちを客観視する大切さ

開運実践氣学アドバイザーの勝沼慧衣さんの著書『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』によると、理想の人に早く出会うためには、まずは自分の理想をかき出してみるとのこと。
できるだけ具体的にたくさん挙げることで、男性と出会ったときにポイントが当てはまりやすくなり、恋がしやすくなるようです。

また頭で考えるだけでなく、実際に書き出すことで自分の気持ちの整理にもなるとのこと。
相談者さんを始め、つい選り好みをしてしまう女性のみなさんは、ぜひ自分がどういった男性にときめくのか。
自分で条件が高いと思うのなら、どのレベルなら恋ができると思うのか。

客観的に自分の気持ちを知ることって大切かもしれません。
こうした些細な行動が、自分の恋のやり方を変えることに繋がってくるのではないでしょうか。

自分の恋のやり方が変わる大事なポイント

ほかにも、自分の恋のやり方を変えるポイントがないか考えてみました。

(1)生活リズムを変える

毎日同じ会社に出社して、休みの日は家で寝だめ。
それが習慣になってしまっていると、日常に変化が見られないことから、出会いに対しても興味が薄れてしまいがちです。
恋をするためには、「彼氏がほしい!」という気持ちが何より大切です。
そのためには、気持ちが前向きになる行動を行いましょう。

たとえば仕事帰りにジムに行く、外食をして帰る。
休みの日は友達と遊ぶ、趣味仲間と遊びに出掛けるなど。
自分の生活習慣に変化をもたらしてみましょう。

どんな小さなことでもいいんです。
資格を取りにいく、副業を始める、新たな趣味を持つ。
新たなチャレンジが、恋への気持ちを新たにさせます。

(2)ネガティブよりポジティブ感情を大事にする

あなたはネガティブなタイプですか?それともポジティブなタイプですか?
頭でぐるぐると考えてしまいがちなタイプほど、ネガティブ思考に陥りがちです。
行動してみないとわからないことを大事にしましょう。
友達・知り合いから誘われたら、とりあえず足を向けてみる。

出会いの場でも真っ先に相手に惹かれる要素は、話していて楽しい人です。
気持ちが穏やかになって、癒される人なら誰しもが一目置きます。
恋愛の運気も流れが変わり、いい出会いゲットにつながるはずです。

他人と接する際は相手の欠点ではなく、長所に目を向けるようになりましょう。


いかがでしたか。
出会いを求めているけど、一向にいい人が見つからない。
彼氏ができない。そんな場合は、まず自分自身を変える努力をしてみましょう。

恋の運気があるとすれば、自分が変わることでいい縁も引き寄せられます。
これまで意識していなかった女性がいたなら、ぜひ大事にしてみてくださいね。

【参考リンク】
1年以内に結婚したければ、時計をチェック!?恋愛・人間関係・お金・仕事の「運の流れ」を変えるコツとは?(株式会社かんき出版)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする