イケメンな彼を射止めるアプローチ方法

【相談者:20代女性】
イケメンであることがコンプレックスの人を好きになりました。イケメンであることで遊ばれたり、顔だけで判断されて実際付き合ったらひどい振られ方をしたことがトラウマのようです。この話は共通の友人から聞いたことですが、初めて出会って話した時に、恋愛に踏み出せないんだろうなと薄々気付いていました。

彼は普段はおとなしいのですが、内に熱さを秘めていて誠実でなおかつ変人です。私自身もよく変人扱いされるからか、彼とは波長が合うし共通点もいくつかあります。どことなく感じた、彼の影の部分も気になっています。

私は今までの恋愛経験から男性に期待をしなくなっていましたが、彼とだったら大丈夫かもしれないとどこかで思っている自分がいます。その反面、しばらく一緒に仕事をしていく人だし振られるのが怖くて。

このままウジウジしててもいけないかなと思うのですが、自分からどう歩み寄ればいいのか、アドバイスしてくださると嬉しいです!!


ご相談内容、拝読いたしました。恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さん、もう答えは相談内容に出ていますよ(笑)! 大丈夫。

彼が次の恋愛に踏み出せないのは、ご自身の見た目ばかりにとらわれた女性からひどい仕打ちを受けたからですよね。となると、次に恋愛をする時に求めているのは、自分の中身を理解してくれる人。相談者さん、ピッタリではないですか!

彼とあなたが合っている部分は「波長」。イケメンという見た目に惹かれたところはあるかもしれませんが、最も重要な性格や感覚といった中身がしっくり合いそう、ということですよね。

130302sakura

人間には「慣れる」という習性があります。見た目に慣れると見慣れてしまいますが、波長(もしくはフィーリング)が合うことに慣れると、お互いに居心地の良さを感じられるようになります。だからこそ、「長くおつき合いする恋人や結婚相手は見た目より中身を」と言う人が多いのではないでしょうか。

と、なると方法は1つ。仕事で会うたびに彼の見た目には触れず、中身を徹底的に褒めましょう!

「○○さんの○○なとこ、尊敬してます」、もっと勇気を出せるようになったら、「○○さんの○○なとこ、好きだなぁ」と伝えてみてください。この言い方ならあなたの好意がバレすぎず、仕事中でも微妙な雰囲気にはなりません。「私も同じです!と同意することでも、「お互い気が合いますね」という好意をアピールできますよ。

褒める言葉は頻繁に口に出して伝えましょう。もちろん、メールでもOK。彼は恋愛に対して臆病になっていると思われますから、回数を重ねることで、「この人は自分の見た目ではなく中身を理解してくれる人」と、少しずつかたくなな心を溶かしてくれるはずです。

最後に、褒める時は必ず相手の名前を付け加えることを忘れずに。心理学で「名指し効果」と言って、人は名前をしょっちゅう呼ばれる相手に好意を抱きやすいからです。

今日からでも始めてみてくださいね。そしてイケメンというだけで彼に寄ってくる女性に勝ちましょう(笑)!

相談者さん、男性に期待をしない人生なんて面白くないですよ。もっとワクワクしなくちゃ! 幸せになってくださいね。祈っています!

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする