大好きだよ……!男性が「大切な人だけ」にするハグ5選

ハグはストレス解消や癒し効果があると言われています。
欧米人が積極的にハグをするのは愛情表現のためもありますが、コミュニケーションを図ったり、お互いをいたわる気持ちを伝えるためにするようですね。

日本では好意抱く特別な存在にすることが多いですが、そのパターンもそれぞれ。
今回は妄想を交えつつ様々なバリエーションのハグをご紹介したいと思います。

(1)激しいハグ

『感情が抑えられないとハグをする腕に力が入りがちになりますね』(31歳/企画)

感情が高ぶると、人は過剰なほど大胆な行動に出ます。
久しぶりに会えて嬉しくなった時、他の男に嫉妬して独占欲が出た時。

不意に強く抱き締められると自分のことを必要としてくれるのが伝わってきて愛しくなりますよね。
「苦しいよ(笑)」なんて言いながらも、ずっとこの手を離さないでほしいと願う瞬間です。

(2)いいこいいこしながらのハグ

『好きな人はたくさん可愛がりたいので』(25歳/広告)

嫌なことがあってつい彼に愚痴をこぼしてしまった時。
彼が他の女の子と仲良くしててヤキモチ焼いた時。

いつもは素っ気ないくせに、両手を広げて「こっちおいで」なんて言われた日にはもう……。
彼の腕の中に包まれて優しく頭を撫でられたら、さっきまでのモヤモヤなんて一気に吹っ飛んじゃいそうです。

(3)おかえりのハグ

『お仕事を頑張った彼女の癒しになりたいです』(26歳/IT)

仕事が繁忙期で朝から晩まで大忙し。
気づいたらもう23時を回っていて今日も残業パラダイス。
ヘトヘトで家に帰ると満面の笑みで「お疲れ様」と両手を広げて迎えてくれる彼

無言で彼の胸にダイブ!
耳元で「おかえり、ご飯作ってあるよ」なんてささやかれたいですね。

(4)バイバイのハグ

『寂しくて我慢できないです』(33歳/商社)

大好きな人とのお別れはすごく寂しいものです。
お互い社会人だと尚更、次会えるまでの時間を考えちゃいますよね。

駅のホームまで見送ってくれたのに、なかなか「バイバイ」が言えない。
終電が迫り、帰るのを躊躇う様子に気づいた彼が手を引いて抱き締めてくれる……。
この時ばかりは「時間よ止まれ」と心の中で叫んでしまいそうですね。

(5)仲直りのハグ

『仲直りはハグで決まりです。ごめんねって耳元でそっと囁きたいです』(29歳/金融)

大好きな人でもずっと近くにいたら誰でもぶつかってしまうもの。
時には大喧嘩だってしますよね。

そんなついカッとなってしまったあと、謝りたくてもお互い素直になれない時に黙って抱き締めてくれる。
そんな彼だったら長続きしそうです。


あなたのお気に入りのハグは見つかりましたか?
こんなシチュエーションでされたらもうノックアウト。
そう思っていただけたら嬉しいです。

いつもは恥ずかしくて言えなくても今日くらいは可愛く彼におねだりしてみるのもいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする