彼氏と長く付き合うためのポイント3つ

【相談者:10代女性】
彼氏と付き合ってまだ3か月ですが、彼のことを1年間片想いして実った恋なので、ずっとずっと一緒にいたいです! 長く付き合う方法があれば、教えてください!!


相談ありがとうございます。しあわせ体質専門家の恋愛作家、片瀬萩乃です。

大好きだから、ずっと傍にいたい気持ち。とっても良く解りますよ。私も好きになった人は、「ずーーーーっと一緒にいたい!」と思っていましたから。

130228katase

でも、付き合いが長くなればなるほど、お互いのいろんな面が見えてきたり、時間とともに(いろんな意味での)出会いも増えていくものです。

付き合った時のような、新鮮な気持ちを持ち続ける……と言うのは、なかなか難しいことではありますが、長く続けるポイントをご紹介します!

(1)男と女の違いを理解する

もっと言うと、「あなた」と「彼」は違う考えを持った生き物だと理解することが大切です。メールのやり取り1つにしても、デートの頻度にしても、今は付き合って間もないので彼が合わせてくれていることだって少なくありません。

付き合いが長くなればなるほど、彼らしさが見えてくるものです。普段から彼の考え方や付き合い方を理解し、二人にとって良い状態の付き合い方を見つけることが、長く付き合う秘訣です。

(2)自分の“もの”とは思わない

よくあるのが、付き合っていると知らず知らずのうちに、彼を私物化してしまう女性が多いです。そのため、彼の人づきあい等にも干渉してしまうようになります。

ヤキモチを妬くことは悪いことではありません。でも、彼を干渉することは、自分のものとして扱っている証拠。それを「好きだから」で片付けているようでは、長く付き合うことは出来ません。

(3)嫌われないことよりもっと好かれることを考える

付き合いが長くなると、いろんなことで衝突したり不安がでてくるものです。恋愛しているのですから、そこは何一つ悪いことではありません。ですが、ここから多くの女性は、「嫌われないための行動」をとるようになってきます。これは二人の関係が表面上は恋人であっても、実際は恋人とはとても言えない関係……都合の良い女になる可能性が高くなります。

嫌われないことを考えることも必要ですが、それ以上に、「愛されるため」の行動をとることが、長く続けるためには大切です。


長く付き合うことは、山あり谷ありがあって当然です。そこを1つ1つ二人で乗り越えていくことで、かけがえのない二人になれるのです。

二人の恋が末永く続きますように!

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする