痩せちゃダメだ……!男性が「ぽっちゃりしていてほしい」と思う部位4パーツ

女性は痩せていた方が美しく、男性にもモテると思われがちです。
しかし実際のところ、痩せた女性よりもちょっとくらいぽっちゃりしている女性の方が好きだという男性もたくさんいます。
また人によっては、ぽっちゃりしていた方が魅力的に見える部位もあるようです。

そこで今回は、男性が「女性のここはぽっちゃりしていてほしい」と思っている部位についてまとめました。

(1)ふっくらしたほっぺた

『女の子のぷにぷにほっぺはつっついたり吸ったりむにむにしたり、使用用途がたくさんあって素晴らしいと思う』(29歳/IT)

女性のほっぺたはふっくらしていた方がいいと考える男性は多いようです。
痩せるとほっぺたまでこけてしまう女性がいますが、それだと不健康に見えてしまいます。
逆にほっぺたに肉がついていると肌に張りが出て若々しさも感じられるため、男性からの印象がよくなるのかもしれません。

また、ほっぺたがふっくらしているとかわいく見えて、思わずつつきたくなるという男性もいるようです。
ふっくらしたほっぺたに笑顔が加われば、さらに魅力的に映るでしょう。

(2)ぷにぷにした二の腕

『女の子の二の腕をむにむにして「これなあに?」と聞くのが大好きです』(26歳/営業)

多くの女性は二の腕に脂肪がつくことを嫌がると思いますが、男性には意外と好評のようです。
二の腕の柔らかさは男性にはないものなので、ぷにぷにした様子に女性らしさを感じるのかもしれません。
また二の腕は胸に近いため、柔らかそうな二の腕を見てドキッとしてしまう男性もいるようです。

これまで二の腕を隠そうとしてきた人も思いきって出してみると、男性ウケがよくなるかもしれませんよ。

(3)ぽっちゃりしたお腹

『身嗜みきちんとしている人ほど、お腹がぽっちゃりしていると隙があって可愛いなぁと思う』(29歳/教師)

女性がダイエットをする時に一番に気にするのはお腹周りではないでしょうか?
お腹がぽっちゃりしていると全体的にだらしないボディラインになってしまうため、できるだけ痩せたいと思いますよね。
しかし、男性はぽっちゃりしたお腹を見ると「かわいい」「抱き心地がよさそう」と思うようです。

男性はある程度のぽっちゃりなら容認してくれるので、お腹の脂肪を過度に気にする必要はないのかもしれません。

(4)むちっとしたお尻

『お尻には男の夢と希望とロマンが詰まってるんです!顔を埋めたい!』(25歳/商社)

男性は小さいお尻よりもむちっとしたお尻に魅力を感じます。
多くの女性は小さいお尻に憧れるものですが、それだと男性には貧相に見えてしまうようです。
逆にむちっとお尻をしていると、性的な魅力が増すため男性に色っぽい印象を与えられます。

お尻が大きいと感じる人は、お尻の形が強調される服を着ると男性の反応がよくなるかもしれませんよ。


いかがでしたか?
痩せた女性=いい女と思われがちですが、男性には必ずしも当てはまるわけではないようです。
それどころか、ぽっちゃりしている女性を好む男性もいます。

痩せようとしすぎるあまり、女性としての魅力を失わないようにしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (9)

恋愛jpをフォローする