結婚相手に選ばない方が良い男性のタイプ4つ

【相談者:20代女性】
こんにちは。はじめて質問します。いつもきららさんのコラムを楽しみに読んでいて、かなり影響を受けてます。前回のコラムで「“重度のマザコン”は結婚相手に選ばない方が良い」と書いていらっしゃいましたが、その他に結婚相手として選ばない方が良い人はいますか? 教えていただけたらと思います

qa_a 結婚相手に選ばない方が良い男性の4つのタイプは、こちらです!

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

いつも読んでくださってありがとうございます♪ 影響を受けているなんて書いていただくと身が引き締まる思いです。これからもよろしくお願いします(^^)

130226yamamoto

ご質問いただいたので、あえて「結婚相手に選ばない方が良い人」を挙げさせていただきますね。

(1)血縁者の意見を奥さんの意見よりも尊重する(しそうな)人

お母さんだけでなく、お父さんや兄弟の意見に左右される人もいるので、「血縁者」とさせていただきました。

旦那さんは誰よりも奥さんの味方でなくちゃ。結婚したら、「奥さんと僕は一心同体だ」という位に思ってもらわないと困りますからね。前回のコラムに書いた“重度のマザコン”も、このタイプに含まれます。

結婚前に要チェック! 彼氏のマザコン度を確かめる方法2つ

(2)お金の問題を抱えている人

自分の経済力の範囲を超えて、ギャンブル、投資にのめり込んでいる人は避けた方が良いでしょう。それと、返済の見込みのない多額の借金を抱えている方です。

借金があるというだけで敬遠してしまうのはちょっと待った! 返済の見込みがあるのなら問題なしです。また、いわゆる「低賃金」はこの項目に当てはまりません。一緒に稼ぐ気概があれば大丈夫!

(3)暴力をふるう人

これは当然ダメ! 女性に手をあげた時点で即刻NGですね。「でも時々は優しいの……」とか言わないように!

(4)思いやりがない人

奥さんや家庭のことに無関心な(無関心になりそうな)人、一切を自分のペースに巻き込もうとする人、人の話を聞けない人、男尊女卑な人、浮気性な人。意外と、「高収入」という隠れ蓑を着ていることも多いです。お金を持ってるからと言って惑わされないで!

ちなみに、(1)〜(3)も大きく言えば、「パートナーへの思いやりがない人」なんですけどね。


裏を返せば、これらに当てはまらない異性は全て結婚相手の候補となるわけです。ちょっとくらい背が低くても、年収が低くても関係なし! お相手選びには「許容範囲の広さ」が何より重要ですから、男性のことはいつも広い心で見てあげてくださいね☆

今後、複数のお相手の間で迷ったときのために、このコラムも参考にしてください。

複数の男性の中から結婚相手を選ぶときの7つのポイント

迷ったときにはまたご質問くださいね♪

素敵なご縁がありますように! 心から応援しています。

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする