浮気してるとは限らない!? 男性が「彼女を家に入れたくない」本当の理由4つ

【相談者:20代女性】

彼とは付き合って半年くらいたちますが、私が家に入るのを嫌がってるような気がします。
デートは近くのカフェやショッピング施設、ちょっとした小旅行、私の家などがほとんど、彼の家にいったのは3回くらいしかありません。

とくに浮気してる気配はありませんでしたし会社の同僚や友達にも紹介してくれるので、他の女性関係の心配はあまりしていませんが、やっぱりひっかかります。

この間「○○くん(彼氏)の家に全然いってないから行きたい」と言ってみたところ「すごい散らかってるからまた今度ね」とはぐらかされました。

男性は彼女を自分の家にあまり呼びたくないものなのでしょうか……?

必ず何か理由があるハズです

ご質問ありがとうございます。
ライターのmakirinです。

確かに大好きな彼が自分の家に呼んでくれないとなると、少し不安になってしまいますよね。
何か自分を呼べない理由があるのかな?と、変に勘ぐってしまったり……。

彼が彼女を自分の家に呼びたくないのには、必ず何か理由があるはずです。
その理由を考えていきたいと思います。

(1)本当に部屋が散らかっているから呼びたくないだけ

『足の踏み場もないくらい散らかってて、間違いなくドン引きされるので呼びたくないんです』(27歳/広告)

彼が言う通り、単純に部屋が散らかっているので、彼女を呼びたくないだけかもしれません。
「彼女が行きたいと言っているのに片付けくらい出来ないの?」と思われるかもしれませんが、せっせと部屋を片付けてまで彼女を呼びたくないと考える男性がいるのも事実です。

「汚い部屋を見て彼女がドン引きしたらどうしよう……」と彼氏なりに心配しているのかもしれませんね。

(2)極度の潔癖症

『例え彼女でも他人に部屋を汚されるのが嫌だ』(34歳/企画)

潔癖症で彼女に部屋を汚されたくなくて、「部屋が散らかっているから」と嘘をついている可能性もあります。
普段は彼女に嫌われないように隠していても、自分の部屋となると我慢出来ないのでしょう。

他の人が食べ物に触った可能性のあるビュッフェ形式のレストランに誘うなど、彼氏が潔癖症かどうかさりげなくチェックしてみてもいいかも。

(3)浮気の証拠を見られたくない

『連れ込んだ女の子が何か痕跡を残しているのを発見されたら終わりですからねぇ』(31歳/経理)

あまり考えたくはありませんが、彼が浮気の証拠を見られたくなくて彼女を部屋に呼びたがらないということもあり得ます。
ただ会社の同僚や友達にも紹介してくれるということで、質問者様が単なる遊びの相手という可能性は低いと思われます。

それでも浮気相手を家に呼んでいる可能性はゼロではないので、他に怪しい兆候があったら気を付けるようにしましょう。

(4)自分の世界に他人を入れたくない

『プライベートな空間は誰もはいってきてほしくないから。友達もいれたくないし、彼女もいれたくない』(25歳/営業)

自宅を自分だけのプライベートな空間だと考えている男性だと、彼女とはいえ他人を部屋に入れたがらない傾向があります。
そのタイプの男性は、自分以外の他人を部屋に入れるだけで、大きなストレスを感じてしまうのです。

「彼女なんだから部屋くらい入れてよ!」と思うかもしれませんが、彼からすると「彼女とはいえどうしても無理!」と思ってしまうようです。


彼氏が部屋に呼んでくれないのは、彼女としてはどうしても気になってしまいますよね。
しかし、そこで無理に部屋に行こうとすると、彼に嫌われてしまう可能性もあります。

やましい理由ばかりとは限らないので、付き合っていく中で少しずつ理由を聞いてみるようにしましょう。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする