体の相性も大切?”本気で惚れた女性”とエッチしてから冷めた経験のある男性は○%!

本気で好きになった相手と一夜を共に過ごすことになったら、考えるだけでドキドキするし幸せな気持ちになりますよね。
しかし一夜を共に過ごした後に好きだった気持ちが冷めてしまうこともあるようですよ。

今回は20代~30代の独身男性を対象に本気で惚れた相手と「体の関係」を持ったあとに恋愛感情が薄れた経験はありますか?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「経験なし」を選んだ男性の意見


『それで相手への感情が変わるなら本気ではないと感じます。だからありません』(28歳/アパレル)

『本気なら冷めることはない』(29歳/企画)

『体の相性よりも性格とか話の相性の方が大切だと思うから』(33歳/コンサル)

体の関係を持った後に気持ちが冷めてしまうのは、その時点で本気じゃない証拠だ!という意見が多く見られました。
また好きな人と体の関係を持ったなら、それだけで満足という人もいるようですね。

「経験あり」を選んだ男性の意見


『身体の関係を持ったときに相性が悪いと感じると、残念な気持ちが強くなり、長続きしなくなります』(29歳/出版)

『体臭がキツかった』(27歳/営業)

『華奢な人だったが、思った以上に貧相な体つきだった』(32歳/マーケティング)

体の相性が悪くてガッカリしたという回答が多く見られました。
距離が近づいてから、体型や体臭などで残念な要素を見つけると恋愛感情にまで響く男性が多いようです。

本気で惚れてた相手と「体の関係」を持ったあとに恋愛感情が薄れた経験はある?果たして多数派は……?

経験あり……134人(67%)
経験なし……66人(33%)

7割近くの男性が「経験あり」を選ぶ結果となりました!
いくら本気で惚れた相手であっても、体の関係を持った際にがっかり要素があると恋愛感情にも影響してくる男性が多い様子。
「体の相性」を大切に思う男性が多いことが明らかになりました。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月7日~2017年8月8日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする