嬉しくない男性は○%!彼女からサプライズされたら「嬉しい」vs「嬉しくない」?

誕生日や記念日などで恋人からサプライズを受けるのは嬉しいものですよね。
感動的な演出や自分を喜ばせようと考えてくれた恋人の思いに触れて、涙を流すこともしばしば。
では男性は彼女からのサプライズについてどう考えているのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に彼女からサプライズされたら「うれしい」vs「うれしくない」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「サプライズはうれしい」を選んだ男性の意見


『自分のために色々考えてしてくれたことに対して愛情を感じるからです』(29歳/金融)

『サプライズがあると自分のために特別なことを考えてくれたのが分かって嬉しいです』(27歳/営業)

『色々段取りを考えてくれたと思うと嬉しい』(32歳/メーカー)

自分のために計画して準備してくれた彼女の愛情に感動する男性が多かったです。
その行為自体が嬉しいことなので、内容自体はどうでもいいという意見が見られました。

「サプライズはうれしくない」を選んだ男性の意見


『サプライズしてくれるにはいいが好みに合わなかったらなんか微妙』(31歳/教師)

『自分なんかのために申し訳ない気持ちになる』(34歳/建設)

『演出が微妙でも喜ばなければならないから』(26歳/広告)

演出が微妙だとあまり嬉しさを感じられないという声が見られました。
またサプライズのために色々準備してくれたのに、上手くリアクションがとれなかったらガッカリさせそうで心配という声もありました。

彼女からサプライズされたら「うれしい」vs「うれしくない」?果たして多数派は……?

うれしい……171人(85.5%)
うれしくない……29人(14.5%)

ほとんどの男性が彼女からのサプライズは嬉しい結果になりました!
大好きな人が自分のために何かを計画してくれるのは無条件で嬉しいものな様子。
大半の男子がサプライズの内容問わず嬉しいと考えているようなので、サプライズをしたことがない女性は彼へのサプライズを考えてみてはいかがでしょうか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月7日~2017年8月9日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする