「恋愛に興味ない」=「君に興味ない」!?男性の“言葉の裏”に隠されたリアルすぎる本音

男性が言った言葉に対して、「コレってどういう意味なの?」と悩んだ経験はありませんか?
特に、気になる男性から言われた言葉は、本当の意味が何なのか気になってしまいますよね。

そこで今回は、男性の言葉の裏に隠された本音を探っていきたいと思います!

(1)「最近ヒマでさ~」

『デートに誘うのは勇気がいるので、相手の脈あり度を図れるこの質問をします』(28歳/塾講師)

男性が女性に対して「最近ヒマでさ~」「何か面白いコトないかな」と言うときは、遠回しに遊んでほしいと言っている可能性が高いです。
もしその男性に興味があるなら、コチラからアプローチすれば落とせるかもしれません。

「じゃあ、今度一緒に遊ぶ?」と誘えば、きっと新しい恋が始まるはずです。

(2)「忙しくてなかなか会えない」

『フラれたいときは会う頻度を減らしてフェードアウトするタイプです』(32歳/商社)

仕事が忙しくてなかなか会えない、またメールの返信が出来ないと言われたら、大抵の女性はそれで納得してしまいそうですよね。
ですが仕事を理由に、彼女からフェードアウトしたがっている可能性もあります。

仕事を理由にすれば大概の女性が許してくれるのを知っていて、上手いこと言い訳に使っているのです。
もちろん、本当に忙しくて会えないこともあるので、そこは冷静に見極めるようにしましょう。

(3)「スッピンの方が可愛いよ」

『化粧が濃いなんて本人に言えるわけがない』(29歳/IT)

「スッピンの方が可愛いよ」と気になる男性から言われたら、少し舞い上がってしまいそうですよね。
しかし、それは暗に「化粧がケバ過ぎる」と言われている可能性が……。

大抵の男性はナチュラルメイクが好きなので、好きな男性から「スッピンの方が良い」と言われたら、ちょっと化粧を変えてみてもいいかも。

(4)「また遊ぼうね!」

『どっちともとれるけど、社交辞令じゃなければ嬉しいな』(30歳/広告)

デートの後にこの言葉を言われたら、そのままの意味で受け取って良いのか迷ってしまいますよね。
もし、その場で次に会える日を聞かれたり、後々メールで予定を聞かれたりした場合は脈アリだと思っていいでしょう。
ただ何のアクションも無い場合は、あなたに嫌われないための単なる社交辞令の可能性が高いので要注意。

(5)「僕は恋愛とかに興味ないんだ」

『脈なしなのを一番傷つけずに伝えるのはコレしかないと思います』(26歳/食品)

純粋な人はそのまま受け取ってしまいそうですが、残念ながらこの言葉を言われたらほぼ脈はないと思った方が良いでしょう。
恋愛に興味が無いのではなく、その女性に興味が無いと言っているようなものです。

残念ですが、遠回しに「あなたには魅力を感じない」と言われていると思った方が良いでしょう。


男性の言葉をそのまま受け取っていると、思わぬところで痛い目を見るかもしれません。
大人の女性として、ある程度言葉の裏に隠された意味を考えるようにした方が良いでしょう。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする