マジかよ……!?男性が彼女とハグしてる時に”ガッカリ”する瞬間

ハグをすると、その人との関係性や親密度が分かりますよね。
その気持ちのバランスが、彼女と違うのではないかと思ってしまうと、男性はハグした時に、ガッカリしてしまいます。
女性は意識して無くても、彼を不安にさせてしまっているハグがあります。

では男性が彼女とハグしてる時にガッカリしてしまうのは、どのような瞬間なのでしょうか?

(1)抱きしめる力が弱い

『自分のことあんまり好きじゃないのかな?と不安になる』(28歳/広告)

自分はギュッと強く抱きしめているのに、彼女の抱きしめる力が弱いと、男性はガッカリしてしまいます。
男性は、恥ずかしくてなかなか言葉で好きと言えない人が多いです。
だから強く抱きしめることで、好きということを伝えたいと思うのです。

しかし抱きしめる力の強さに差があると感じるとガッカリしてしまいます。
男性は、抱きしめる強さで愛情を表現しているのです。
女性の抱きしめる力が弱いと、彼女は自分のことをそれほど好きではないのかもと、不安になってしまいます。

彼から強く抱きしめられた時は、あなたも強く抱きしめ返してあげると、彼の不安も解消されます。

(2)お互いの胸の間に隙間がある

『隙間の広さだけ、心の距離があるんだなと思ってます』(26歳/美容師)

ハグをした時、お互いの胸の間に空間がある場合、男性はガッカリしてしまいます。
男性がガッカリしてしまうということは、男性からすると、もっと密着したいということです。
密着するハグは、強い愛情を示したい表れです。
しかし、それを彼女が拒否しているように感じてしまうのです。

ハグをした時に隙間ができるのは、女性が自分と距離を保ちたいと距離を置きたいからだと男性は判断してしまいます。
密着するハグをしたいと思っている男性には、隙間がないほどしっかり抱きつくと、彼も彼女からの愛情を感じて安心します。

(3)「まだ?」とすぐハグを終わらせようとする

『寂しい限りですよ、俺への気持ちはそんなもんかと諦めます』(31歳/ライター)

彼がハグをした時、彼女が「まだ?」とすぐハグを終わらせようとする場合、男性はガッカリしてしまいます。
ハグは愛情表現です。
それを終わらせようとするのは、彼女が彼への愛情がないと言っているようなものです。

もしハグをするタイミングや気持ちが合わない時でも、早く終わらせたいと分かってしまう方法を取ってしまうと、男性は不安に思ってしまいます。
自分からハグを早く終わらせたとしても、笑顔を彼に見せれば、彼も不安に思うことはないでしょう。

(4)あくびしている

『やる気のなさに腹立つ』(33歳/食品)

彼がハグをしてきた時に、女性があくびをしていたら、男性はガッカリするどころか悲しくなってしまいます。
彼女の愛情がなくなってしまったと思われるでしょう。

長くお付き合いをしていると、馴れ合いになってしまい、ハグが特別なことではなくなってしまいます。
しかし男性がハグをしてくるのは、愛情と信頼の証なので、そこはしっかり応えてあげるようにしましょう。


恋人同士では、ハグをすることで、愛情を確かめることもあります。
またハグをすることは信頼している証でもあります。
ちょっとしたことで、彼を不安にさせるのは嫌ですよね。

彼がハグをしてきたら、自分も好きという気持ちを伝えるようなハグを返してあげると、彼を不安にさせることはありません。
ずっと仲の良い恋人でいれたらステキですよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする