70%の男性がガチ回答…!彼女と「手を繋ぐ」vs「腕を組む」好きなのはどっち?

デートで彼と手を繋いだり腕を組んで歩いたりするのは、カップルなら当たり前のことですが幸せなことですよね。
人によって「手を繋ぐ派」と「腕を組む派」がいるものですが、男性はどちらの方が多いのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に彼女と「手を繋ぐ」vs「腕を組む」好きなのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「手を繋ぐ」を選んだ男性の意見


『なんとなく安心感が得られるからです。 腕は特に感じません。むしろ組まれると邪魔です』(29歳/金融)

『腕を組んでいるほうが深い関係に見えるが、相手に依存しているように見えてしまうため。 手を繋ぐ方が良い距離感に感じる』(27歳/営業)

『公の場では程よい距離感を保っていたいからです』(32歳/メーカー)

「腕を組まれるのは歩き辛くて邪魔」という意見が多かったです。
腕を組んで歩くのは距離が近いと考える男性が多く、公衆の面前では「手を繋ぐ」くらいが「丁度いい距離感」と考えるようですね。

「腕を組む」を選んだ男性の意見


『触れ合う面積が大きいので愛されている感じがするからです』(31歳/教師)

『二の腕を触られるとドキッとするから』(34歳/建設)

『密着してる感じがあるから』(26歳/広告)

手を繋ぐよりも距離が近い分、ドキドキ感や愛されてる感を感じられるという声が多かったです。
また「胸におっぱいが当たるから」というラッキースケベに期待する意見も見られました。

彼女と「手を繋ぐ」vs「腕を組む」好きなのはどっち?果たして多数派は……?

手を繋ぐ……143人(71.5%)
腕を組む……57人(28.5%)

7割の男性が「手を繋ぐ」ほうが好きという結果に!
腕を組んで歩くのは恥ずかしいと思ったり、歩きづらくて邪魔と考えたりする男性が多いようです。
「腕を組む派」な女性の皆さんには少しショッキングな結果かもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月7日~2017年8月8日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする