「Google マップのスクショ送って」彼女を監視したがる”GPS男”の特徴4選

彼氏に束縛されると愛情を感じるという女性は少なくありません。
しかし、近年は彼女を心配するあまり常に行動を監視したがる「GPS男」が増加していることをご存知ですか?

そこで今回は、彼女を監視したがる「GPS男」の特徴を皆さんにご紹介しますね。

(1)逐一「今どこにいるの?」「今何してるの?」と聞いてくる

『返信しないと1時間に1回「何してるの?」というLINEが来るんです。彼氏なのにコワすぎ』(25歳/保育士)

なにかと女性の予定を知りたがる男性は少なくありませんよね。
外出中に事故や事件に巻き込まれる可能性もあるので、少し心配性ですが彼女への愛情からくる行動だといえます。

ですが、1日の間に何度となく居場所を聞いてきたり、今何をしているのか確認したがる男性は、「GPS男」の可能性があります。
「GPS男」にも彼女のことを心配する気持ちもありますが、それ以上に強いのが独占欲なんです。
彼女を支配したいという欲求が強いので、常に彼女の行動を監視して、自分の気に入らないことをしていないか確認したがります。

(2)「Googleマップをスクショしてどこにいるか教えて」と迫ってくる

『友達の家にいるよー!と言ったら、GoogleマップをSSしてと返事がきて引きました』(27歳/広告)

すぐに彼女の居場所を知りたがったり、しつこく何をしてくるのか聞いてくる男性は結構いますよね。
「GPS男」の可能性もありますが、単にとても心配性なだけの場合もあります。
ですが、「Googleマップをスクショしてどこにいるか教えて」と迫ってくる男性は「GPS男」の可能性が高いので要注意です。

彼女の身を案じているだけなら、携帯で連絡が取れたり、彼女の口から居場所を聞ければ安心しますよね。
しかし「GPS男」は支配欲が強くて独善的なため、彼女が自分を騙して内緒で男性や女友達と遊び回っているではないかと疑います。
そのため彼女が自分を騙していない証拠として、現在地を示すGoogleマップのスクショを要求するんです。

(3)「一緒に飲んでる人の写メ送って」と迫ってくる

『飲み会のたびに、一緒に飲んでる人の写メ要求されて「どんだけ疑ってるんだよ」と呆れちゃいます』(26歳/エステティシャン)

女友達だけじゃなくて、学生時代の同級生などの男友達と会う場合は、彼氏に浮気を疑われないようにあらかじめ伝えることが多いですよね。
内緒で男友達と盛り上がっているところに、もし彼氏が偶然訪れたらとても面倒なので、あらかじめ伝えておく女性が大半です。
そして多くの彼氏はそれを説明されることで後ろ暗いことは無いのだと安心しますが、「GPS男」の場合は違います。

「GPS男」は猜疑心が強すぎるあまり、最愛の彼女のことさえも信用していません。
だから相手が男友達というのはウソで、実は浮気しているという疑いが払拭できないんです。
また、女友達だけで会うと伝えても、本当は浮気相手と密会しているのではないかと疑います。

そのため「GPS男」は女性が友達と一緒に飲んでると伝えたときに、「一緒に飲んでる人の写メ送って」と強く迫ってくるんです。

(4)「駅まで迎えに行くね」彼女が遊んでいる場所の最寄り駅まで迎えに来る

『本当に来られた時は嬉しさより怖さが勝りましたね……』(27歳/看護師)

友達と遊んだ後で、次に会う予定の彼氏がわざわざ迎えに来てくれたら嬉しいですよね。
ですが会う予定もないのに、迎えに来るのは「GPS男」の特徴なので要注意です。
これから会う予定の彼氏が迎えに来てくれるのは彼女に対する優しさですが、会う予定もないのに迎えに来る場合は違います。

彼女が自分にウソを伝えてないか、自分以外の男性とお泊りをしていないかを直接確かめるために、彼女が遊んでいる場所に行きたがるんです。

そして根掘り葉掘りその日のことを聞くことで、ようやく彼女のことを信頼します。
このように「GPS男」は彼女の言葉を全く信用せず、それゆえ何かと女性を監視したがるんです。


以上、彼女を監視したがる「GPS男」の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?

彼女の自動車や荷物にGPSを付けて逮捕されるなど、彼女を監視したがる男性は社会問題になり始めています。
そして「GPS男」は、エスカレートしてこうした危険な行為に及ぶ可能性の高い存在です。

もし自分の彼氏が「GPS男」になり始めたら、今後の関係について考え直した方がいいかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする