Facebookで女子力をアピールできる投稿のポイント3つ

【相談者:10代女性】
Facebookを使っていてよく思うのですが、何か投稿するたびに男性からの評価があがる女友達もいれば、投稿するたびに男女どちらからも引かれている女性なんかも見かけます。それに、男性から評価があがる女友達は同性の私から見ても、とても女子力が高い子だと思います。そんな女友達を見ていて私もFacebookで女子力アピールができたらなと思うのですが、いったいどうすれば良いのでしょうか?

a わざとらしいアピールは厳禁! あくまでもさり気ないアピールを。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

私の周りにも、Facebookを見ただけで、「女子力高すぎでしょ!」と思っちゃうような子っています。そして、その子の投稿を見た男性陣は、ことあるごとに「この間、○○ちゃんがFacebookでこんなこと書いてたじゃん? 女の子だな~って思ったよ」と友だちである私に報告してきます(そして、「それに比べて、お前の投稿なんなの?」と比較をされるのです)。

130223lisa

でも、あまりにも露骨すぎる内容だと、「女子力アピールしてるつもり?」「男ウケ狙いすぎ」なんて言われてしまうことになりかねません! だからこそ、さり気なく女子力をアピールすることが大切なのです。その方法をいくつかご紹介していきますね。

(1)母親と仲良しアピールをしてみる

女子力をアピールするのに一番手軽な方法って、「○○でランチ中♪」といった感じの内容を写真と一緒に投稿することだと思うのですが、正直、それくらいなら誰もがしていますよね?

他の子と差をつけたいのであれば、一緒にランチや買い物をしている相手が母親だとアピールしてみましょう。いくつになっても家族と仲が良い女性というだけで、意外に好印象をもたれるんです。ただ、毎回母親と一緒だと、「友だちいないの?」と思われてしまう可能性があるので注意を(笑)。

(2)男の「教えたい!」という本能をくすぐる

「本気のバカは嫌だけど、天然と呼べるくらいのおバカさんは好き」という男性が多いのには理由があるのです。そもそも、男性って周りが知らないことを得意気に教えたがる生き物。そこをうまくついて、「誰か○○のことについて詳しい人がいれば教えてください~!」といった投稿をしてみる。すると、教えたがりな男性は「何も知らないんだな~」と喜んでコメントしてくれるかも。

もちろん、教えてくれた男性には「何でも知ってるんだね!」とお褒めの一言を忘れずに。

(3)恋愛の話は絶対にタブー

恋愛の話をするなと聞いて、「アイドルじゃあるまいし……」と思ったかもしれませんが、決して、そういう意味ではありません。確かに、アイドルが恋愛の話をしないのは、男性の夢を壊さないため。しかし、アイドルでもない一般女性がFacebookで「恋愛の話ばかりをする=恋愛体質で重い女」だと思われるだけです。

そう思われると、マイナスのイメージしかつきませんよね? くれぐれも注意しておきましょう。


Facebookを使って女子力やモテ力をあげるのは、正直、簡単なことかもしれません。でも、それは普段の行動がともなっているからこそできることなのです。

普段は女子力のカケラも持っていないような感じなのに、Facebookだけではいい女アピールをしているなんて思われないように、まずは、日頃の行動から見直してみましょう。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする