1分だけ電話してもいい……?彼に「もっと話したい」と思わせる必殺テクニック

恋をしている女性なら、大好きな彼に頻繁にラインやメールを送っているはず。
送るスタンプを厳選して、コメントのラリーが続くと「やったー!」とガッツポーズ。
でも本当は「ちょっぴりでもいいから声が聞きたいな」と思いませんか?

今回はそんなモヤモヤ時期を突破するための恋愛テクニックを、『モテれ』の著者・春乃れいさんに学びたいと思います!

彼の声が聞きたいなら、「1分だけ電話してもいい?」

電話をするのは気を遣いますよね。今どうしてるんだろう。忙しいかな。もうすぐ寝る時間かな……なんて、考え出すと止まりません。
しかも男性は、女性の長電話を嫌う傾向があります。
男性は「用件だけを述べて、さっさと切る」のがデフォなので、とりとめもなくだらだらと話すことに苦痛を感じるそうなのです。

そこで、春乃さんが提案するのは「1分だけ電話してもいい?」のテクニック。
「1分だけ」と言われたら、大抵の人は「1分ならいいか」と思うはず。
めちゃくちゃ嫌われていたら別ですが、何度「1分」と言っても断られるようなら、恋をあきらめるキッカケにもなりますよね。

さてこの1分テクニックですが、春乃さん曰く『コメントのラリーをしていて、おやすみのコメントを送ったときに「ねえ、1分だけ電話してもいい?」とだけ入力したコメントを送る』のだそう。
「いいよ」という返事が届いたら、すぐに電話を入れて「おやすみなさい」とだけ言って、すぐに切ります。

この『おやすみオンリー肉声電話』を何度か続けていると「なんでいつも、おやすみだけなの?」と男性が聞いてくるので「寝る前に○○くんの声を聞くと、落ち着くから」「1日のいちばん最後に聞きたい声が○○くんの声だから」とあま~いことを言ってください。

こう言われた彼は、そのうち「もうちょっとしゃべろうか」「もう少し話せるよ」と言い出してくるそうですよ。
ここまでくれば、両想いはもうすぐ!毎日10分の会話が定着すれば、デートの話も自然と決まるはずです。

気になる彼がいらっしゃる方は、ぜひ実践してみてくださいね!

【参考文献】
『モテれ。エロ可愛い女の知恵袋』春乃れぃ・著(インプレス)

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする