自分本位で幼稚!「キスマークをつけたがる男性」と付き合わない方がいい4つの理由

キスマークは、つけられてしまうと、焦ってしまいますよね。
見える部分だと、隠すのに大変な思いをします。
キスマークをつけたがる男性の性格から、付き合わない方がいい理由があります。

なぜ付き合わないほうが良いのか、紹介していきます。

(1)社会人としてのマナーがない

『社会人としてキスマークをつけて会社行くなんてありえないのにキスマークをつけてくるのは常識を疑う』(25歳/企画)

キスマークをつけて会社に行くと、周りの目が気になってしまいますよね。
大人になって、見えるところにキスマークをつけるのは、見苦しく悪印象でしかありません。
社会人であれば、キスマークをつけて会社に行けば、非難されることは分かります。

そのようなことが分からない男性は、社会人としてのマナーがないと言えます。
キスマークに限らず、社会人として守るべきルールが分かっていないのです。

(2)彼女の立場に立って物事を考えてない

『キスマークつけられて困るのは彼女なのに、自分本位で彼女のことを全く考えていないね』(29歳/営業)

キスマークをつけられてしまったら、女性は隠すのに大変ですよね。
コンシーラーで隠したり、言い訳を考えたりとしなければいけません。
また内出血なので、痛いと感じる女性もいます。
そんな女性側の苦労を知っていながら、キスマークをつけたがる男性には要注意です。

自分の欲望が優先で、彼女の立場に立って物事を考えられないのです。
もし、あなたがキスマークをつけられることを嫌がったにもかかわらず、彼がつけてくるようであれば、自分勝手で幼稚な性格と言えるでしょう。
彼に振り回されてしまう前に、彼とのお付き合いを考え直したほうが良いかもしれませんね。

(3)キスマークをつけて優越感に浸る幼さ

『キスマークなんかで独占欲からくる優越感に浸ってる男に見どころはないよ』(32歳/商社)

彼女にキスマークを付けるのは、彼氏の特権とも言えます。
自分だけが、彼女にキスマークをつけられるという優越感に浸っているのです。
自分の欲望優先で、優越感に浸りたい為にキスマークをつけるのは、自分を抑えることができない幼さがあります。

また、胸や太ももなどは、誰もが触れられる場所ではありません。
そのような場所にキスマークを残すのも、優越感に浸りたいからです。
このような男性は、自分の欲望のほうが勝ってしまい、彼女を気遣う優しさが後回しになってしまうので、注意が必要です。

(4)キスマークで独占欲を満たす幼さ

『いい年してキスマークつけたがるとか高校生かよ……とドン引きする。他の愛情表現知らないの?』(27歳/広告)

男性がキスマークをつけたがる心理に、彼女を独占したいからという思いがあります。
独占欲を満たす為に、彼女にキスマークをつけるのです。
キスマークをつけ、彼女は自分のものだと確認し満足感を得るのは、幼稚な考え方ですよね。

このような男性は、独占欲や支配欲が強い男性です。
性格的に、嫉妬深く束縛してきます。
また、キスマークをつけることで、浮気防止になると考えているのです。
嫉妬深く、束縛が厳しい彼が好きな女性は良いですが、束縛されるのが嫌いな女性にとっては、苦労するでしょう。


キスマークは、男性の独占欲からくるものです。
女性が嫌がっても、キスマークをつけたがる男性とお付き合いをしているのなら、少し考えたほうが良いかもしれませんね。
キスマークは、女性の体に傷をつける行為です。

それを愛の証と思うかは、あなた次第です。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする