”ハグ”や”キス”もNGなの!?「都合のいい女」にされてイライラすること4パターン

「たまたま予定が空いたし、誘ってみるか……」
そう思った時に頭に浮かぶ顔の女の子、所謂都合のいい女。

女性ならそのポジションは絶対避けたいところですが、気づいたらそう思われていることも少なくないかもしれません。
そして知らぬ間に男性からうざがられていることも……。

今回は彼をイライラさせる都合のいい女の言動を男性からこっそり聞いちゃいました!

(1)彼女面される

『距離感勘違いした振る舞いにイラっとせざるおえない』(28歳/広告)

付き合ってもない人からあたかも私のもののような扱いをされるのは、男女ともに不快になるようです。
携帯をいじってる時に「誰とLINEしてるの?」と言って覗いたり、用もないのに鬼電して構ってアピールをするのはタブー中のタブー。

「なにこいつうざい」と思われてブロックされて終わり。
くれぐれもしつこくしないように自分の趣味に没頭しましょう。

(2)ハグやキスを求められる

『好きでもない女とハグやキスは飽きるからな~、僕が呼ばない限りいちいちくっついてこないでほしい』(29歳/IT)

深夜に呼び出され、二人きりの部屋でいつものように肌を重ねる。
体を絡めた後の彼の態度って意識してますか?

本当に大切に思っている人にはきちんとアフターケアをしてコミュニケーションを交わすものです。
もし、彼にすり寄って怪訝な顔をされたりあしらわれたりしたらそれはメンドクサがられてポイ捨てされてしまう要因になりかねません。

(3)興味のない自分語りを聞かせてくる

『好きでもない女の近況なんかどうでもいいんだわ』(31歳/SE)

男性にとって、興味のない女性のどうでもいい近況報告やオチのないくだらない話ほど不要なものはありません。
疲れてるから黙って欲しいとさえ内心では思ってるみたいです。

彼にとって有益な話や、興味関心のある話で会話をつなげるのがベスト。
飽きられないためには彼にとって魅力のある話題をチェックするべきですね。

(4)モテるアピールをしてくる

『だから何?って思います。俺にとってはただの都合の良い女なのは変わらないよ?』(27歳/IT)

「そういえばこの前、丸々くんに告白された」なんて、聞いてもいないのに自慢のように話す女性がいますが男性からしたらそれはNG。

むしろ「なにこいつ、そんな奴に好かれて喜ぶ程度の女なのか」とかえって幻滅させてしまうことも。
モテアピールをするより、仕事でうまく言ったことや自分磨きでの成長報告をした方がよほど魅力的に感じますよ。


「割り切った関係でいたい」と思っているのに、必要以上に自分のプライベートに干渉してきたり、どうでもいいような自慢話やモテアピールをされたり….

そんなことしたって逆効果だって少し考えたらわかることです。
自分がどうでもいい人にされて嫌なことは相手だって嫌なのです。

仮にこの話題で相手がイライラしてたら都合のいい女扱いをされてる可能性があるということなので判断材料としてご参考までに!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする