彼に結婚を意識させたい時に見るべき映画4本

【相談者:20代女性】
彼と付き合って長いのですが、そろそろ結婚を意識させたいと思っています。なにかいい作品はありますでしょうか

qa_a ハッピーをイメージさせる!

初めまして、DVD専門家の白武ときおです。

結婚は人生最大の分岐点。男性は、ひとりの女性を幸せにできるか不安に思います。そこで、彼のイメージを具体的にするために、特別ハッピーな結婚を描いている作品を一緒に見ましょう。映像で見ることによって、幸せな未来を想像させましょう。

(1)『プリティ・ブライド』

リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの共演作。それは何度も婚約を繰り返しては、結婚式の当日花婿を置き去りにして逃げてしまう女性の噂を聞きつけたコラムニストが、記事の信憑性を高めるために実際に会いにいく。女性の結婚に対する姿勢などが見れて面白い作品です。

(2)『ウェディング・プランナー』

花嫁に憧れ続けて、気づけばサンフランシスコでトップのウェディング・プランナーになっていた主人公メアリー。そんなメアリーがデートをして恋をした相手が、実は自分が担当している顧客の婚約相手だったことが発覚。キャリアウーマンも恋をすると乙女になってしまうところが面白いです。

(3)『ベスト・フレンズ・ウェディング』

ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスの共演作。料理記者として活躍するキャリアウーマンのジュリアンが、学生時代の恋人が結婚するという報告を受けてショックを受ける。まだ自分が彼のことを好きなことに気がつき、結婚を阻止しようと奮闘。結婚を前に複雑な人間模様を見せるコメディです。

(4)『フォー・ウェディング』

ハンサムでリッチで、女性にもモテるのに、結婚になると逃げ腰になってしまう主人公チャールズ。友人の結婚式で、一目惚れをしてしまう。しかし、別れたばかりの前の恋人が強引にせまってきたり、一目惚れした彼女が他のひとと婚約してしまうなど、ドタバタのラブコメディです。


いかがでしたでしょうか?

見終わったあとの彼の変化に期待ですね!

●ライター/白武ときお(DVD専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする