8割の男性が萌えキュン!?「ツンデレ女子」or「ヤンデレ女子」付き合うならどっち?

好意を持っているのにツンツンした態度をとってしまうツンデレ女子と、好意が強すぎて精神を病んでしまうヤンデレ女子。
どちらもアニメでよく見るものですが、男性は付き合うならどちらを選ぶのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「ツンデレ女子」or「ヤンデレ女子」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ツンデレ女子」を選んだ男性の意見


『周囲にとっつきにくく振舞うのに、自分にはたまに甘えるギャップが良い』(32歳/商社)

『普段は素っ気ない女子が、ときに甘えた態度になるのが可愛いと感じます』(27歳/食品)

『ツンデレ女性が自分だけにデレるというのは、すごく心惹かれるから』(25歳/アパレル)

男性は、自分だけ特別扱いされるというシチュエーションに弱い様子。
ギャップに心惹かれる男性が多いみたい。

「ヤンデレ女子」を選んだ男性の意見


『自分をベタ褒めしてくれるヤンデレ女子と付き合ってみたい』(31歳/マーケティング)

『何となく言葉が気に入りました』(30歳/金融)

『病んでしまうくらい深く愛されてみたい』(26歳/広告)

ヤンデレの方が深く愛してくれそうなイメージが強い様子。
確かに自分1人にそこまで執着されることってなかなかないですもんね。

「ツンデレ女子」or「ヤンデレ女子」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

ツンデレ女子……161人(80.5%)
ヤンデレ女子……39人(19.5%)

8割の男性が「ツンデレ女子」と付き合いたいという結果になりました。
ツンデレ女子のギャップや特別扱いにメロメロになるという男性が多く、ヤンデレに愛されるのは怖いという意見が多かったです。
たまにはツンデレ発言で彼を驚かせるものアリかもしれません。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月2日~2017年8月4日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする