”嫌われる勇気”を持って!「流されやすい女性」が陥りがちな恋愛4パターン

みなさんはついつい周りに流されてしまうタイプではありませんか?
もしそうなら、できるだけ早めにその性格を直したほうがいいでしょう。
周りに流されやすい性格をしていると、男性に振り回されてしまうため、いい恋愛ができなくなってしまいます。

では、流されやすい女性が陥ってしまう恋愛とは具体的にどういうものなのでしょうか?

(1)好きでもない男性と付き合ってしまう

『嫌でもなかなかNOを言えない性格で、不本意なお付き合いをしがちなんです……』(25歳/印刷)

流されやすい女性は、自分が好きか嫌いかに関係なく好意を寄せてくる男性を無視できません。
来るものを拒めない性格をしているため、大して好きでもない男性と付き合うことも。
周りから付き合うのを反対されるようなチャラ男でも、アプローチがあると断り切れず、ついつい相手をしてしまいます。

その結果、最終的に傷つけられて捨てられることも少なくないようです。

(2)男性の言いなりになってしまう

『一度お願いをOKすると、どんどん要求がエスカレートしていって辛いです。辛いのに従っちゃう自分もどうかと思う』(24歳/IT)

流されやすい女性は優しい性格をしていることが多く、頼みごとをされると断れない性質があります。
性格が非常によく友達も多いタイプですが、恋愛ではその性格のよさが悪い方向に働くこともあるようです。

男性は女性に比べて精神的に弱い部分があるため、甘えられる部分があればとことん甘えようとします。
頼んだことを断らない女性がそばいれば、当然、内容や頻度がどんどんエスカレートしていきます。
その結果、男性の言いなり状態になり、ストレスの多い恋愛になってしまうのです。

(3)浮気してしまう

『彼氏には悪いと分かっていても、断り切れなくて……』(28歳/広告)

流されやすい女性は付き合っている彼がいても浮気してしまうことがあります。
本人に浮気をしたい気持ちはなくても、男性からのアプローチがあれば断り切れないため、彼がいてもデートを繰り返してしまうのです。
最初はただ会うだけでも、何度も繰り返しているうちにキスをするようになり、体の関係を持ってしまうこともあります。

こうした行為はいつかバレてしまうため、好きだった彼とも別れる結果になってしまうのです。

(4)都合のいい女にされてしまう

『終電間近でも呼ばれたら相手の家に行っちゃうのは完全に都合のいい女ですよね……』(27歳/看護師)

流されやすい女性は基本的に誘いがあれば断ることはしません。
そのため、男性から都合のいい女にされてしまうことも少なくありません。
暇な時の遊び相手になるくらいならいいですが、単なるセフレにされてしまうこともあるようです。

こういったことを続けていては、いつまで経ってもいい恋愛ができず、婚期が遠のいていくばかりです。


いかがでしたか?
周りに流されやすいと恋愛で損してしまうことが多いようです。
すべての人に好かれようとすると、一番大好きな人に嫌われてしまうこともあります。

時には断る勇気を持って、幸せを掴んでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする