そなたは美しい……!”浴衣姿”だから使える「悩殺モテしぐさ」4選

夏しか見られないレア感や、体のラインがくっきり出るセクシーさが人気の浴衣姿。
着ているだけで男性は大喜びですが、できることならモテ仕草も駆使して、意中の男性を一気にオトしたいものです。

今回は”浴衣姿”限定のモテしぐさをご紹介します。

(1)恥ずかしそうに振る舞う

『普段着慣れない浴衣を着て、照れてる姿が可愛くて仕方ないです』(25歳/印刷)

男性は女性の恥じらいの姿が大好きです。
さらに浴衣姿で恥じらいを見せられれば、その可愛さにメロメロになってしまうこと間違いなしです。

「普段と違う格好だからなんだか恥ずかしいな」と照れてみるもよし、「似合ってるかな?」と恥ずかしそうに聞いてみるもよし、アップスタイルでがっつり見えるうなじを恥ずかしそうに隠すもよし。
普段は恥ずかしがったりしないような女性こそ、恥ずかしがっている姿を男性に見せるようにしましょう。

浴衣姿で照れながらはにかむ女性の姿に、オチない男性はいないです。

(2)裾が乱れないようゆっくりしゃがむ

『ちゃんと気をつけているところに女性らしさを感じる』(29歳/IT)

浴衣は露出の少ないファッションであるにもかかわらず、男性はなぜか浴衣姿の女性に色気を感じてしまうもの。
というのも男性は浴衣を着ている女性そのものに色気を感じるだけではなく、浴衣を着てゆっくりと女性らしく、色気のある振る舞いに惹かれるのでうs。

特に裾が乱れないようゆっくりしゃがむ姿には、「セクシー」「女性らしくていい」と興奮する様子。
また中には「裾が乱れたところを想像してドキドキしてしまう……」という男性も。

浴衣を着ていると動きにくいので、がさつな所作をすることも減りますが、いつにもより意識してゆったりとスローで女性的な動きをするように意識してみましょう。

(3)内股でゆったり歩く

『着物を着ている時は、せかせか動くよりゆったり動いているほうが様になりますよね』(29歳/塾講師)

浴衣で歩きにくく、思わず内股でゆっくり歩きになってしまう女性にも男性は魅力を感じるのだそう。
普段ヒールで素早く歩いているような女性であっても、浴衣になればそのように歩くことはできませんよね。
このように「歩くのすらままならない」状態の女性に「可愛い」「守ってあげたくなる」「一緒にゆっくり歩きたい」と男性は思ってしまうそうです。

男性に「守ってあげたい女性」という印象を与えられるので、無理して急いで歩いたりせず「歩きにくくて、ゆっくり歩きになっちゃう。ごめんね?」などと断りを入れつつ、ゆったり歩いてみるのがおすすめですよ。

(4)歩いている時に服の裾をつかんでくる

『浴衣姿でそんな可愛いことをやられたら、可愛すぎてよだれ出る』(25歳/飲食)

実は浴衣を着ているときは、男性へのボディタッチのチャンスがたくさんあるのです。
特に男性が好むのは歩くペースについていけずに「早いよー」といいながら服をつかんでくるシチュエーションと、「暗くてよく見えないよ…」と不安そうに男性の服をつかんでくるシチュエーション。

どちらも私服の時にすると少し不自然ですが、浴衣であれば自然にできますよね。
そんな浴衣ならではの「裾ギュッ」に男性はキュンとしてしまうのだそう。
普段は恥ずかしくてそんなことできない、という女性であっても、浴衣の時であれば自然にできそうです。

儚げな印象を与えられるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


”浴衣姿”限定のモテしぐさをご紹介しましたが、いかがでしたか?
浴衣デートという特別なシチュエーションで、意中の相手をメロメロにしたい人はぜひ挑戦してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする