”会えない時間”も必要!いつまでも「彼氏に追いかけられる彼女」の秘訣4選

できることであれば、いつまでも彼氏には追いかけられていたいですよね。
今回はそんな女性のために、いつまでも彼氏に「追いかけられる彼女」になる秘訣をご紹介します。

(1)自分の時間を大切にする

『自分の時間をエンジョイできてる人の方が引き出しが多そうで楽しい』(32歳/IT)

男性は基本的に干渉されたり、しつこくつきまとわれることを好みません。
どれだけ好きな相手だとしても、四六時中ベタベタされると気持ちが冷めてしまいがち。

反対に自分の趣味などに没頭して、数時間彼氏を放置する女性には「今何しているのかな」「ちょっとくらいかまってくれてもいいのに」と追いたい気持ちが高まるようです。
そのため彼氏に追われたい女性は、まず彼氏ありきではなく自分で自分を楽しませられるよう、自分の時間を大切にしましょう。

趣味などができると彼氏のことを考えて無為に過ごす時間もなくなりますし、彼氏も「連絡がこないから、自分からしてしまおう」と追ってくれますよ。

(2)会えない時間も愛を育むのに必要な時間だと考える

『会えなくて寂しい気持ちも愛情を深めるためには必要だと思うんですよね。寂しいからまた会いたくなる』(26歳/営業)

できることなら「彼氏といつも一緒にいたい、そばから離れたくない」そう思っている女性は少なくないはずです。
ですがその気持ちの赴くままに男性のそばをついて回っていては、男性があなたを「追いたい」と思うことはありません。

追わなくてもあなたがいつもそこにいるからいいや、と思ってしまうのですね。
そのため追われたい女性は、まず会えない時間も愛を育むのに必要な時間だと考えるようにしましょう。
会えない時間が長くなればなるほど、会いたい気持ちは募るもの。

男性に「いい加減会いたい!」と思わせられたら、勝ちも当然ですよ。

(3)美意識は常に高く持つ

『手抜いてるのが分かると「あ、油断してるな」と思って放置します』(28歳/アパレル)

男性とお付き合いをする前であれば、誰でも美意識は高く、身だしなみをしっかりしますよね。
ですが交際が始まると油断してしまい、途端に美意識が低くなってしまう女性が多いのです。
いつもノーメイクであったり、同じような髪型をしていませんか?

彼氏に追わせたいのだとしたら、男性が「他の男に奪われてしまうかも……」と思うくらい外見には気を遣うようにしましょう。
たまにメイクや髪型、服装を変えて新鮮な気持ちにさせてみるのも効果的ですよ。

(4)「親しき仲にも礼儀あり」を忘れない

『仲良くなることと失礼な言動をはき違えてるよね』(30歳/商社)

最後に大切なのは、「親しき仲にも礼儀あり」を忘れないと言うこと。
交際期間が長くなってくると、どんどん甘えが生じてしまい、相手に対してつい失礼なことを言ったり、雑に扱ったりしがちに。
そうなれば、彼氏としても「追いたい彼女」とは思えなくなってしまいますよね。

それどころか「なんでこの子と付き合っているんだろう」と不思議に思ってしまうこともあるかもしれません。
彼氏に対して、礼儀正しく接することができているか、今一度振り返ってみることが重要です。


いつまでも彼氏に「追いかけられる彼女」になる秘訣をご紹介しましたが、いかがでしたか?
追いかけられる彼女になるためには、少しの我慢が必要不可欠なのかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする