こっちにおいで…!オトコが彼女を「抱きしめたい」と思う瞬間4つ

彼にハグされたら彼女としてとても幸せな気持ちになりますよね。
男性は、彼女への気持ちを抱きしめることで、再確認します。

では、男性が彼女を「抱きしめたい……」と思う瞬間はどのような時なのでしょうか?

(1)仕事で失敗して落ち込んでいるとき

『凹んでる時に優しく抱きしめてもらえたら、とっても癒されますね』(32歳/飲食)

男性は仕事で失敗して落ち込んでいるとき、彼女をハグしたいと思います。
弱っているとき、彼女に癒して欲しいと思うのです。
抱きしめることで、彼女の温もりを感じ、癒されます。

弱っている時は心が不安定になり、彼女に甘えたいと思うものです。
また男性は彼女に格好悪いとこを見せたくなくて、仕事の失敗を彼女に相談できないこともあります。

(2)仕事で成功して褒められたいとき

『頑張ったご褒美は彼女から手放しの賞賛とハグを受けたい』(27歳/塾講師)

男性は仕事で成功した時、彼女に褒めてもらいたいと思い、おもわず抱きしめたくなります。
自分の成功を一緒に喜んで欲しいのです。
また支えてくれているあなたに感謝の気持ちをハグで伝えたいと思っています。

誰よりも信じて味方でいてくれる彼女の存在は、彼にとって大きな励みとなります。
いつも喜んで褒めてくれる彼女を、男性はハグしたくなるのです。
彼が褒められたくて抱きしめてきた時は、頑張ったことをたっぷり褒めて抱きしめ返し、一緒に仕事が成功したことを喜んであげましょう。

(3)家に帰ってきて彼女が出迎えてくれたとき

『笑顔で「おかえりー!」と言われると、自分のこと待っててくれたのが伝わってハグしたくなる』(29歳/企画)

仕事終わりに疲れて家に帰ってきて、彼女が笑顔で出迎えてくれた時、男性は彼女を抱きしめたいと思います。
彼はあなたの嬉しそうな笑顔を見て、つい嬉しくなってハグしたくなる衝動に駆られるのです。

また仕事で疲れている時は、彼女に癒されたいと思うものです。
男性は女性の笑顔や、好きだと分かる眼差しを見るとハグしたくなるのです。
彼が家に帰ってきた時は、ステキな笑顔で嬉しそうに彼を迎え入れてあげて下さい。

(4)デート終わりに寂しそうな顔をしているとき

『僕ともっと一緒にいたそうにしてるのが可愛くてしょうがない』(33歳/金融)

男性は彼女がデート終わりに寂しそうな顔をしていると、ハグしたくなります。
彼もあなたとの別れが寂しいと思い、人肌恋しくなるのです。
男性も、デート終わりは寂しくなるものです。

デートが楽しかったとしても、別れ際には寂しくなりますよね。
そのまま顔に出して下さい。
彼はあなたも同じ思いだったと知り、ハグしたくなります。

彼に抱きしめられたら、あなたも抱きしめ返してあげましょう。


彼から抱きしめられると、とても愛おしく思いますよね。
男性も同じように思います。
やはり抱きしめることは、大好きだと伝える愛情表現の一つですよね。

彼からいつも抱きしめたいと思ってもらえる女性になりたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする