いつも男に捨てられる原因はココにあり!? 「飽きられ女」のNG行動4パターン

なぜかいつも男に捨てられる…こんな経験はありませんか?
実はそれは、あなたのNG行動が原因になっているのかもしれません。

今回は男にすぐ捨てられる「飽きられ女」のNG行動をご紹介します。

(1)尽くしすぎる

『あまりに尽くされすぎると、お母さんのように見えてきて女に見えなくなってくる』(31歳/企画)

尽くされすぎると、男性はその女性に対して恋愛感情を抱かなくなってしまうようです。
最初こそ「自分にこんなに尽くしてくれて、いい女だな」などと好意的に思うのですが、慣れてくると彼女ではなく母親のように錯覚してしまうのだそう。
相手に喜んで欲しい一心で尽くすのは必ずしも悪いことではありませんが、そのような好意が裏目に出て、捨てられてしまうこともあるのです。

たまには尽くすことをやめ、「尽くされる」女として振る舞えるようにしておくのがおすすめです。

(2)聞き分けがよすぎる

『何でも言うこと聞いてくれる子は都合が良すぎてつまらない』(28歳/広告)

聞き分けがよすぎる、いわゆる「いい子」な女も、飽きられて捨てられてしまう可能性が高いようです。
一見聞き分けのいい女は、男性にとって扱いやすく、素直でいい子というイメージを与えられるので目指すべき姿であると思ってしまいますよね。

ですが基本的に男性は「獲物を狩る」ような恋愛を好む生き物です。
自分から罠にかかってきたり、思い通りに操れるような女性は「狩猟」の観点から物足りなく感じてしまうようです。

たまには「悪い子」になって男性を困らせたり、一筋縄ではいかない経験をさせるのが飽きられないポイントのようです。

(3)内面に特徴や面白みがない

『つまらない子と一緒にいても、付き合ってる意味を感じない』(25歳/IT)

どれだけかわいらしくても、内面に個性や特徴が全くない女性には、男性もすぐに飽きてしまうようです。
趣味や好きな音楽も特になく、話していても何も盛り上がらない…そんな女性といて楽しい男性はいませんよね。
「変わっている子」「不思議な子」といった印象を持たれてしまうくらいの方がまだマシなほどなんだそう。

男性にすぐに飽きられてしまう女性は、「自分の特徴や面白いポイントはなんなのか」ということを改めて確認してみるのがおすすめです。

(4)外見に変化がなさすぎる

『たまにはイメチェンしてくれないとマンネリしちゃう』(25歳/出版)

どれだけ性格がよかったり、美人であったりしても、常に同じような髪型、同じような服装、同じようなメイクでは男性も飽きてしまうようです。
確かにどんなにお気に入りの服やバッグであっても、使い続ければデザインに飽きて新しいものが欲しくなってしまいますよね。
それと同様で、男性も彼女に対して変化を求めているのです。

パーマをかけてみたり、髪を染めてみたり、メイクを少し変えてみたり…そんな些細なことをするだけでも、男性に「いつもと違うじゃん!」と言った新鮮な気持ちを与えることができ、再度あなたの魅力に気づかせることができますよ。


男にすぐ捨てられる「飽きられ女」のNG行動をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ちょっとした工夫で「飽きられない女」に変身することができるので、心配な方は試してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする