毎日が勝負!彼にいつ誘われても”準備OK”でいるためのボディケア3つ

こんにちは。女優&ライターのmamiです。

当たり前のことですが、体のニオイや清潔さが気になったのではデートを思いっきり楽しめません。
彼とベッドを共にするともなればさらにしっかりと体の準備が必要になりますよね。
開放的な夏は彼との仲も一段階濃い関係に進展しやすい季節!

準備を怠ってチャンスを逃すなんてことのないように、今回は女の子が読むラブテクニック「Girls Side Book」を参考に、 “突然彼に誘われても困らない日々のケア”についてご紹介したいと思います!

(1)体毛と角質の処理~吸い付くような肌をめざす~

男性って「女の子の肌はツルツルだ」と思い込んでいたりします。
彼のロマンを壊さないように、脇の下はもちろん、腕やスネの毛の処理をしておきましょう。
ワックスや毛抜きを使って肌がチクチクしないように。

もっちりして手の平に吸い付くような肌をめざしましょう。
うっすら生えている鼻の下のうぶ毛も見逃さないで処理すること。
キスをするときに彼を幻滅させないようにしてください。

また、忘れてはならないのがアンダーヘアの処理です。
ショーツからはみ出している毛は整えておくのが女の子のたしなみ。
レーザー脱毛がベストですが、自宅ケアならT字カミソリを使って傷つけないように慎重に行います。

肌の手触りは彼を惹きつけ続ける大きな要素。毎日コラーゲンや大豆イソフラボンを摂取することも心がけましょう。

(2)匂いケア~フローラルな女の子でいよう~

口臭は最低限のエチケット!
気になる人はデートの前日から匂いのキツイ食べ物は避けるようにしてください。ミント系のガムやタブレットは常にバッグに入れておくこと。
「体臭はフェロモン」なんていう方もいるようですが、女の子としてはなるべく消したいもの。

気になるところは常に清潔に念入りに洗って匂いの発生を防ぎましょう。
耳の裏やおへそまできれいに洗えていますか?
神経が集中している耳、そしておへそはとても「感じる」部分。
洗うのを忘れていて焦ることのないように日々のバスタイムで常にいい匂いにしておいて。

フルーツを食べると体液や汗のニオイが薄くなるといわれています。
それから髪はフローラル系のシャンプーで洗うのがオススメ。
香水の香りには好き嫌いがありますけど、フローラルシャンプーの香りを嫌いという男性はほとんどいません。
髪の毛の香りは女性らしさを象徴するもの。

香る髪で彼の鼻先をくすぐってウットリさせましょう。

(3)むくみ改善~だらけた体はNG~

彼に見せるとなればダイエットにも励みたくなるところ。
でも無理なダイエットで不健康になることはおすすめしません。
男性は女性が思っているほどスリムな肉体を好んでいないですよ。

ただし、だらけた体はNG!
ふっくらしていてもそれはそれで良し、むくみのない清潔感を感じさせる体を保っておきましょう。
リンパの流れが滞るとむくみにつながりますから、リンパマッサージを定期的に行いむくみを防ぐようにしてください。

バスタイムに塩でマッサージすると良いでしょう。
ミネラル分が肌に浸透しお肌がツルツルになる美肌効果もあります。
お風呂上がりにはストレッチを習慣づけて。簡単なものでいいので毎日続けることが重要です。


いかがでしょうか。

ネイルケアなども日常的に整えておきたいもの。
手の爪はあまり伸ばしすぎると彼を傷つけてしまう危険があるので短めに、ゴージャス過ぎず品のいいデザインを選びましょう。
ペディキュアはセクシーな雰囲気を与えるので必須です。

「今日はいいや」と日々のケアを怠ることなく続けてさえいれば、いつ彼に誘われても安心!
次のステップに踏み出すことができますよ!
                               
【参考文献】
・『Girls Side Book』TEAM Girls Side・著(池田書店)
         
●ライター/mami(女優&ライター)     

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする