”男はみんな浮気者”は偏見!?「浮気ができない男」のホンネ

こんにちは。コラムニストの玉恵です。

最近テレビでやたら不倫騒動が目につくのは筆者だけでしょうか。
事実かどうかはさておき、おしどり夫婦で有名なダンディーな俳優さんも不倫や浮気。
ついつい「男なんて皆浮気者」とぼやかずにはいられません。

ですが、この「男は浮気者」に物申したいという男性達が現われました。
彼らは浮気ができない男だそうです。

(1)小心者

『僕は浮気ができない男です!まずバレた時が怖い。嘘つくとキョドるので、絶対バレます。小心者だからメール交換しただけで、なんだか罪悪感ありますし。こんな僕が浮気?できるわけがないじゃないですか』(26歳/接客)

嘘のつけない男性っていますよね。
まっすぐというか、バカ正直というか。

また女性の浮気に関する直感は鋭いので、ガツガツ詰めますからね!そのままで居てください。

(2)選ぶ余地がない

『この世に生を受けてから37年、モテたことなし!だからもし彼女になってくれる子ができたら一生大事にする!太っても皺くちゃになっても一筋で居られる自信しかない!』(37歳/SE)

「まず女にモテないので、寄ってこない!」…断言しましたね。突っ込み辛いのですが。
太ってもいい! 女子にとっては甘いささやきではありますが。
そこまで断言されたら、浮気の心配はしなくていいので安心かも!?

(3)一線を超える者は何度だってする

『浮気も犯罪も、その一線を越えるか越えないかの理性の問題。俺は両親がそうだったから、絶対しない。そこを一度でも越えた奴は何度だってする。しない奴は、一生しない!』(28歳男性/接客)

何だか名言になりそうなフレーズですね。
でも過去の経験があってこその重い言葉です。
確かに浮気者って病気のように、何度だってする人も居ますよね。

(4)英雄ではないから色は好まず!

『まず、そんなに女に興味ないから!自意識過剰もいいところ。僕は家族が大好きで、家族しか興味ありません。他のいい女を見ても、生物的に整っていますねとしか思わない。女の色気とか嫌いだし。ぶりっこされると気持ち悪いし。英雄じゃないから、色は好まず!」(33歳/サービス業)

英雄色を好むと言いますものね。
家族が大好きで、家族しか興味ない、旦那にそう言われたら一生大事にしなくてはと思っちゃいますね!


確かに浮気ができない男性も世の中には居るのですね。
ちょっと嬉しい気がします。皆さんの周りにも、浮気のできない男性が居るかもしれませんよ!

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする