あなたが“セレブ”になれる確率は? 心理テストで分かる「玉の輿度」チェック

こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。
厚生労働省の「結婚相手に求めること」の調査によると男女ともにトップは「性格」で男性が91.9%、女性は95%。
やはり一生をともにするのですから納得の結果です。

そして2番目に何を求める人が多かったかが男女で大きく別れています。
男性が性格の次に選んだのは「恋愛感情」47.0%。
いつまでも恋人のような関係でいたいのが男性。
しかしそれに対して女性はかなり現実的で67.2%もの人が「経済力」を求めている結果に。

それを踏まえて今回も心理テストをご紹介したいと思います。

休日出かけたショールームであなたが見たのは?

休日出かけたショールーム。
寝室には壁一面の大きなクローゼットがありました。
そのクローゼットの中はどんな状態だったかイメージしてみて下さい。

(1)部屋の雰囲気に合わせるようにオシャレな服がずらりと並んでいた。
(2)ショールームのスタッフのものらしい服が何着もかけてあった。
(3)誰の物か分からないような服が一着かけてあった。
(4)何もかかっていなかった。

イメージしたクローゼットの中身で分かるのは?

クローゼットの中の洋服はあなたを保護して護ってくれる物の象徴です。
服の質がよく数が多いほど、あなたを強く護ってくれる暗示とされ女性が経済的に守られるキャラかどうかが分かります。

(1)を選んだ人

オシャレな服がずらりと並んでいたあなたは、セレブな男性と上手く付き合うことが出来るので、理想のセレブ生活を手に入れることが出来るでしょう。
リッチな男性との合コンに参加したり、友達に紹介をリクエストしたりして出会いのチャンスを広げましょう。

(2)を選んだ人

ショールームのスタッフの物らしい服でも複数の服がかかっていたというあなたは、努力次第でセレブな結婚生活も可能に。
恋愛テクだけでなく食事のマナーなどの品位と知性を身につけて、チャンスを狙いましょう。

(3)を選んだ人

誰の物か分からないような服を選んだあなた。
もしかしてこれまでの恋人は貧乏だったり仕事をしなかったりとお金のない男性ばかりだったのでは?
「それでも愛されればいいの」と思うのであれば、この際「お金より愛だ!」と言い張ってしまいましょう。

(4)を選んだ人

クローゼットが空っぽだったあなた。
護ってくれるものがなくても自分で強く生きられるタイプです。
男性の経済力に頼らず自分の力でセレブ生活を手に入れた方が納得出来る人生を歩めるかもしれません。


いかがでしょうか?
お相手の経済力が幸せな結婚生活の全てではありませんが、もしこれまでの恋人が経済的に甘えられない人ばかりであるなら、ちょっと自分自身の意識を変えてみるのもいいかもしれませんね。

【参考文献】
・『本当は怖い心理学』齊籐勇・著(株式会社イーストプレス)

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (10)

恋愛jpをフォローする