心理テストでジャッジ!あなたは恋人を「振り回す」タイプ?「振り回される」タイプ?

みなさんは恋愛する時、彼を振り回すタイプですか?それとも振り回されるタイプですか?
恋愛中は夢中になってしまうため、意外と自分のことがわからないという人も多いのでは?
自分の恋愛傾向がわかれば冷静に恋愛できるようになるため、彼とうまくいく確率も上がるはずです。

そこで今回は、あなたが振り回すタイプなのか、振り回されるタイプなのかを診断できる心理テストをご紹介します。

質問:彼に贈るプレゼントは?

もうすぐ大好きな彼の誕生日。
あなたは彼になにをプレゼントしようか考えています。

誕生日当日、あなたが彼にプレゼントするものは次のうちどれですか?

回答

A:手作りのアクセサリー
B:腕時計
C:2人で楽しめる温泉旅行
D:なにがいいかわからないので直接聞く

診断結果

あなたが彼にプレゼントするもので、あなたの性格がわかります。
プレゼントには彼に対する思いも表れるため、あなたの恋愛傾向も見えてきます。

「A:手作りのアクセサリー」を選んだあなた

Aを選んだあなたは女王様タイプで、いつも彼を振り回してしまいます。
男性が女性からもらって一番困るのが手作りのプレゼントです。
あなたは恋愛する時、彼のことを考えるというよりも自己満足に浸るタイプで、なんでも自分中心に考えがち。
自分の思い通りにならないと納得しない性格をしているため、彼から「わがままな女」と思われているかもしれません。

「B:腕時計」を選んだあなた

Bを選んだあなたは彼を束縛してしまう傾向があり、振り回すこともあるようです。
腕時計は常に身に付けるものです。
深層心理的には、彼を自分色に染めて独占したいと思っていることを示しています。

こういったタイプは不安になりやすく連絡頻度も増えるため、結果的に彼を振り回してしまうようです。

「C:2人で楽しめる温泉旅行」を選んだあなた

Cを選んだあなたは彼を振り回すことはなく、逆に振り回されることもないようです。
一緒に楽しめるプレゼントを選ぶということは、彼を思いやりながら自分も思いやれる性格であることを示しています。
精神的にも大人でバランスが取れているため、彼とほどよい関係が築け、落ち着いた恋愛を楽しめるはずです。

「D:なにがいいかわからないので直接聞く」を選んだあなた

Dを選んだあなたは彼に振り回されることが多いようです。
プレゼントを自分では選べず直接彼に聞いてしまうあなたは、優柔不断で面倒くさがりの一面があります。
こういったタイプはなにをするにしても彼に合わせてしまうため、結果的に振り回されてしまうようです。

彼と長い間付き合うのであれば、自分の意見を押し通すことも必要です。
時には勇気を持って言いたいことを言うようにしましょう。


いかがでしたか?
彼との恋愛を長続きせるためにはバランスの取れた関係を作ることが大切です。
今回の心理テストを参考に「振り回す」「振り回される」ことがない恋愛を目指してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (213)
  • うーん (285)

恋愛jpをフォローする