残り物に福はない!モテない女がやりがちな”おブス行動”5パターン

モテないブス…できればそのような女性として生きていくことは避けたいものですよね。
しかし男性はブス認定した女性に厳しいもの。
一度ブス認定されたら挽回するのは至難の業なのです。

今回はモテない女がやりがちなおブス行動をご紹介します。

(1)合コンで2次会・3次会まで行く

『美意識高い子は遅くなる前に帰って残念な気持ちになるけど、どうでもいいブスに限っていつまでもついてくるんだよなぁ』(29歳/IT)

合コンというのは、美人やモテる女性ほどサッと帰ってしまうもの。
引き際があっさりしているからこそ、男性にミステリアスな印象や、届きそうで届かないやきもきした感情を与えることができるようです。
反対にモテないブスほど、いつまでもだらだらと居座って獲物を探し続けます。

残り物には福がある…と言いたいところですが、合コンの「残り物」はまた別問題
モテないブスは、できるだけ早く撤収するようにしましょう。

(2)狙った男にLINEを送りすぎて引かれる

『一度LINEを交換してからというもの、返信してなくてもお構いなしにLINEが連投されるのでブロックしてやったわ』(32歳/広告)

男性と出会いに恵まれていないのか、狙った異性に対して過剰とも取れるアプローチをしてしまうのもモテないブスの特徴です。
一度連絡先をゲットしてしまえば、相手が自分のことをどう思っていようとおかまいなし!
返信があろうとなかろうと、頻繁にメールやラインを送信してしまいます。

相手の気持ちを考えずに必死にメールを送り続ける姿は、まさに「モテないブス」そのものです。
意中の男性を手に入れるには積極的になることも必要ですが、やりすぎは禁物ですね。

(3)相手のペースに合わせた気遣いができない

『ブスって歩くのは遅いくせに誰よりもよく食べるんだよなぁ』(25歳/飲食)

相手のペースに合わせた気遣いができない、というのもモテないブスがやりがちな行動です。
メールやラインを送るペースはもちろん、モテる女性は相手に会話のスピードや飲食するスピード歩くスピードなど様々な場面でペースを意識しています。
対してモテないブスは「私は女だから、男が私にペースを合わせるべき」と言わんばかりの態度をとってしまいます。

そのような傲慢な態度をとってしまっていては、ブスでなくてもモテませんよね。

(4)自分の話ばかりで聞いててつまらない

『ブスはよくでしゃばる。体は動かさないくせに口だけはよく回るんだよね』(27歳/教師)

モテないブスというのは聞くことが苦手です。
会話の際は、常に自分が主役でなければ気が済まず、相手の話を聞いている時間は苦痛以外の何ものでもない…こういった女性、実は少なくないのです。

モテる美女というのは、相手の話と自分の話が73ほどの割合になるように意識しているとも言われます。
モテないブスであると自覚しているのであれば、せめて相手を立てて聞き役に回るようにしましょう。

(5)太っていても平気で合コン参戦

『デブはノーセンキュー。お呼びでない。痩せてから出直してほしい』(30歳/商社)

自分が太っていることを気にせずに合コンに出る女性に対して「身分をわきまえろ」と思ってしまう男性は少なくないようです。
体型だけが全てではありませんし、もちろん太っているから醜いということでは全くありません。

ですが、不健康そうに太っている女性よりも、健康的な体つきをしている女性の方を好む男性が多いのは明らかですよね。
合コンは出会いを求め合う場所です。
男性に「本当に恋愛する気があるのか」と思われてしまうような体型では、合コンに参加しても恋を手に入れるのは難しいかもしれません。


モテないブスがやりがちな行動についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
自分にも当てはまる点がある…という女性は要注意です。

一刻も早く改善できるよう、努力し、素敵な恋を手に入れましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (29)

恋愛jpをフォローする