君しかいない……!男性が「本気で好きな女性」だけにするキス5パターン

彼が自分のことを本命と思ってくれているのか、不安になることってありますよね。
男性は、大切に思っている女性にだけするキスがあります。

では、男性が大切な女性だけにするキスはどのようなものなのでしょうか?

(1)おでこにキス

『愛おしくて仕方ない、ずっと大切にしたいという想いを込めておでこにキスしてます』(31歳/広告)

男性がおでこにキスしてくる場合は、あなたのことを可愛いと思う表れです。
男性は、あなたのふとした仕草や笑顔などを見て、愛らしいと思ったのです。
その瞬間の気持ちを、おでこへのキスで表現します。

女性の愛らしい仕草は、日常の中で感じることが多いです。
男性にとっても女性にとっても、リラックスした素の状態の時に、彼はあなたのことを可愛いと思い、おでこへのキスでそのことを表します。
つまりそれだけあなたのことを身近に思っており、親愛の情からくる気持ちなのです。

(2)ほっぺにキス

『好きな人のほっぺってなんであんなに可愛いんですかね……照れた顔も可愛いし何回しても飽きません』(26歳/営業)

男性がほっぺにキスしてくる場合は、親愛の証です。
恋しいという感情よりも、あなたを愛する気持ちと親しみがこもっています。
あなたへの愛情が充実しており、家族のような親近感が増しているのです。

自分の側に自然といる存在であり、ふとした瞬間に親愛の気持ちを、ほっぺへのキスとして表すのです。
その時、男性は優しい笑顔でキスしてくるのも特徴です。
あなたを大切に想っているからこそ、愛情と親しみをこめてほっぺにキスしてくるのです。

(3)いってきますのキス

『いってきますのチューをしないとお仕事頑張れません』(31歳/金融)

彼が「いってきます」のキスをしてくる場合、あなたは大切な女性と想われています。
別れ際にキスは、本命ではなくてもできる男性がいます。
しかし「いってきます」のキスは、朝という健全でフレッシュな状態なので、その時にキスをする相手だと認識されているからです。

「いってきます」のキスには、キスの先に何かを期待しているような、衝動的なニュアンスはありません。
あなたと純粋にキスがしたいと思っているのです。
「いってきます」のキスは、純粋な好意でする、大切な本命の彼女へのキスと言えます。

(4)いいこいいこしながらのキス

『こんな自分といつも一緒にいてありがとうと思いながら、キスしてます』(33歳/IT)

男性がいいこいいこするのは、あなたを可愛いと感じているからです。
しかし、スキンシップでいいこいいこしてくる男性もいるので、必ずしも愛情表現とは限りません。
いいこいいこしながらキスしてくる場合は、あなたが可愛く守りたいと思っていて、愛おしいと思っているからなのです。

あなたが寝ている時に、いいこいいこしながらキスをしてきた場合は、とても大切に想われている証拠です。
寝ている時のキスは、下心のない純粋な愛情表現です。
彼からの、純粋な深い愛情を感じますね。


キスは愛情表現の一つですが、下心が隠されているキスもあります。
彼が本命の彼女と思ってくれているか不安になっても、このようなキスをしてくれるのならば、彼はあなたのことを大切に考えてくれています。
愛されていると感じるキスは、幸せな気分になりますよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (27)
  • うーん (19)

恋愛jpをフォローする