アピールしすぎは要注意!?男性が「彼女気取りすんな!」と思う女友達のおせっかい行動

少し仲良くなった好きな男性に、もっとアピールしたい女心分かります。
しかし距離感が分からなくなって、彼女ヅラしていませんか?
せっかく縮めた距離を壊さないようにしたいものです。

では、男性はどのような行動をされると、「彼女気取りすんな!」と思ってしまうのでしょうか?
女性のおせっかいな行動をみていきましょう。

(1)あなたのことは誰よりも知っているアピールされる

『上辺のことしか知らないくせに、自分の全てを知った気でいられるとムカつくよね』(31歳/飲食)

「○○はそれよりもこっちの方が好きだよね」など、他の人が薦めてきたものに対して、その男性が答えるより先に答えてしまうことです。
あなたのことは誰よりも知っているアピールが酷すぎて、「彼女気取りすんな!」と思われてしまいます。
このような行動は、彼をドン引きさせるだけではなく、周りの友達にもマウンティングだと思われてドン引きされてしまいます。

また好きな男性の情報を、彼女ヅラして知っているアピールで周りに話すのもよくありません。
彼からすると言ってほしくない情報もあります。
彼の知っていることを話したい気持ちは分かりますが、友達から嫌いな人へ降格してしまうので、要注意です。

(2)手料理を作る

『頼んでもないのにお弁当作られるのはきついなぁ』(27歳/営業)

好きな男性の健康を考えて、お弁当を作ったり、家にまで押しかけて手料理を振舞ったりするのは、男性にとっては重たいものです。
もちろん好きな女性や彼女が料理を作ってくれると、男性は嬉しく感じます。
しかし、人が作ったものが苦手な人もいます。

また彼の栄養面を考えて、健康のためにという女子力アピールに、男性はおせっかいだと感じます。
彼にとっては、親でもないのに余計なお世話だと思うのです。
頼まれてもないのに、彼女ヅラで手料理を振舞うのは、やめたほうが良いでしょう。

(3)ダメ出ししてくる

『僕のことを分かった気でいて何様だよ!って思います』(25歳/印刷)

「ダメなとこも好きなんだけど、こういうところは直したほうがイイと思うよ」などのダメ出しを、女友達からされると、ウザく感じます。
男性はプライドの高い生き物です。
彼女でもない女性に、ダメだしされると、余計なおせっかいだと思われてしまいます。

正論だしアドバイスだからと良かれと思って言っているのかもしれませんが、彼には通じません。
彼のことを一番理解しているのは私だという感情が透けてみえて、男性は嫌になってしまいます。

(4)世話を焼いてくる

『自分に対する下心を感じて、手放しに感謝できない』(30歳/IT)

好きな人の世話をしたいと思う気持ちは分かりますが、彼女でもない女性に世話を焼かせるのは、余計なお世話だと思われます。
親切心であってもイラッとしますが、下心のある女子力アピールだと分かってしまうと、男性をイラつかせてしまいます。

家事や片付け、彼の身の回りの世話をすることで、周りの女性にただの友達ではないアピールだと思われ、周りからもドン引きされる行動です。
やりすぎは禁物です。


付き合ってもない男性に、自分の彼のように扱うことや、周りを威嚇する行動は、男性に嫌がられます。
彼女なら嬉しい行動も、ただの友達にされると、おせっかいだと思われてしまいます。
せっかく距離を縮めた男性に、「彼女気取りすんな!」と思われるのは悲しいですよね。

彼との距離感と節度を守ったアピールをしていくと良いでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする