見た目よりも言動が大事!“モテる地味女”と“モテない地味女”の違い5選

「あの子って地味なのに、何であんなにモテるんだろう?」と、不思議に思ったことはありませんか?
地味だからモテないという訳ではなく、男性ウケが良ければ地味でもモテる女性はたくさんいます。

そこで今回は、モテる地味な女性とモテない地味な女性の違いをご紹介させて頂きます。

(1)清潔感があるかどうか

『地味でも清潔感があると綺麗だなと思います、でも清潔感がないとひたすら不潔だなぁ……と思います』(32歳/IT)

全体に地味なイメージでも、清潔感があれば男性ウケは良くなります。
よく手入れのされたサラサラの髪、ハリのある綺麗な肌など、男性は見た目の派手さよりも女性の素朴な美しさに惹かれるのです。

逆にバサバサの髪にだらしない格好の女性がいたら、地味かどうかに関係なくそれだけで男性ウケは悪くなってしまうでしょう。

(2)性格が素直かどうか

『素直じゃない子はめんどくさいです』(26歳/商社)

性格が素直な女性は、男性にモテる傾向があります。
男性は基本的に女性よりも上の立場でいたいと思うものなので、自分を肯定してくれそうな素直な女性を好むのです。

逆に何でも反発するようなプライドが高く扱いにくそうな女性は、男性から避けられてしまうかもしれません。

(3)思いやりがあるかどうか

『思いやりのある子は素敵ですよね、それだけで信頼できる』(29歳/コンサル)

思いやりがあり気配りが出来る女性は、地味かどうかに関係なくモテます。
男性は女性に癒しを求めているところがあるので、優しさがあるかどうかは大切です。

自分のことに精いっぱいで余裕がないタイプの女性は、気配りをすることも苦手なのであまり男性ウケは良くありません。

(4)自分の意志をしっかり持っているかどうか

『自分の考えをしっかり持ってる人は人として尊敬できる』(31歳/塾講師)

格好が地味な女性は、ファッションなどの流行に流されていないという意味で、男性から「自分の意志をしっかり持っている」と思われることがあります。
流行には疎くても、周りに流されないしっかりとした意見を持った地味な女性は、男性から支持されるのです。

ただ単純に流行に興味がないだけで、自分の意志が弱く優柔不断なタイプの地味な女性はあまりモテないかもしれません。

(5)いつも笑顔かどうか

『よく笑う子は一緒にいたら楽しそうだな、付き合ったらずっと笑い合えそうなイメージできる』(25歳/営業)

見た目が地味な上に、いつもブスッとして表情をしていたのでは、モテるものもモテなくなってしまいます。
地味で目立たない格好をしていたとしても、笑顔が素敵であれば男性はその女性に惹かれていきます。
地味でもモテる女性は、いつも笑顔で明るい表情をしていることが多いのです。


地味さは、必ずしも非モテに繋がる訳ではありません。
見た目が地味であろうと、モテる言動をしていれば、必ず異性を惹きつけることが出来ます。

地味でもモテる女性は、普段から自然にそういった男性ウケの良い言動をしているのかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする