さりげない気遣いにキュン!BBQで”いい女認定”されるモテ行動

夏になると、仲良しグループや会社のイベントなどでバーベキューをする機会が増えますよね。
バーベキューの楽しみといえば美味しい料理ですが、こうした機会を利用して素敵な彼氏をゲットしたいと考えている女性も少なくありませんよね。

そこで今回は、バーベキューで”いい女認定”されるモテ行動を皆さんにご紹介しますね。

(1)道具を出して組み立てる時、一緒に組み立てる

『準備を男任せにしない女の子はできる女の子だと思う』(33歳/商社)

バーベキューの際に、コンロやテーブルの組み立てなどはつい男子たちに任せてしまいがちですよね。
しかし男子から”いい女認定”されるには、この時に女子同士の会話で楽しく盛り上がったりせずに、一緒に道具を出したり組み立てに参加するのが大切なんです。

こうして男子に対する気遣いを見せることで、たとえ組み立てが器用にできなくても、男子から”いい女認定”されますよ。

(2)お肉を焼いている男子にドリンクを持っていってあげる

『些細な気遣いってキュンとしますよね、ちゃんと見てくれてるんだなぁと嬉しく思います』(25歳/SE)

バーベキューの際、特に苦労する役割を担っているのが焼き担当の男子です。
楽しく盛り上がるあまりこうした男子を無視すると、周囲に自分勝手で気が利かない女だと思われる可能性があります。

そのためバーベキューの際に周囲の男子から”いい女”認定されるには、お肉を焼いている男性に冷たいドリンクを手渡すなどの気配りを見せることが大切です。

(3)焼いている男子に「代わるから、食べなよ」と声を掛ける

『人の優しさを感じますね』(31歳/インストラクター)

暑い日差しの中で火おこしも行っている焼き担当の男子は、一人汗だくの状態でお肉を焼いています。

仕事量や熱気によって疲れていることはもちろん、他人のためにお肉などを焼いている間は自分の食事ができないため、お腹を空かせています。
バーベキューをキッカケにモテるには、こうした大変な役割を担っている男子に優しい気遣いを見せることが大切です。

「代わるから、食べなよ」と声を掛けて代わりにお肉を焼いてあげることで、焼き担当の男子はもちろん様子を見ていた他の男子にも”いい女認定”されますよ。

(4)食べ物を積極的に取り分ける

『自分から率先して動ける子って素敵ですよね』(30歳/塾講師)

バーベキューの際は、つい自分の食べ物や飲み物のことだけに注意を配りがちですよね。
しかしテキパキと食べ物を取り分けるなど、周囲に気遣える家庭的な一面を見せることでバーベキューに参加している男子達から”いい女認定”されますよ。

ただし相手の好みや食欲などを考慮せずに食べ物を取り分けると、逆に自分勝手で気が利かない女だと思われる場合があるので注意しましょう。

(5)後片付けもしっかり参加する

『めんどくさい片付けもちゃんとしてくれるとありがたいです、ゲスト感出されるの苦手なんですよねー』(29歳/メーカー)

楽しいバーベキューが終わったら、後片付けは他人に任せてゆっくり休憩したいですよね。
ですが男子たちは、こうした時の女性の振る舞いを女性が思っている以上に細かく観察しています。

そのため、バーベキューで”いい女”認定されてモテるには、他人任せにしないで率先して後片付けに参加することが大切です。
周囲に的確な指示をだしながら手際よく後片付けを済ませることで、その姿を眺めている男性陣が「こんな女性と付き合いたい」と感じるモテ女になれます。


以上、バーベキューで”いい女認定”されるモテ行動についてご紹介しました。
バーベキューではつい自分が楽しむことに夢中になりがちですが、周囲の男子から”いい女認定”されるためには、自分よりも周囲に気を配ることが大切なんですね。

是非ご紹介した内容を参考にして、バーベキューでモテるいい女になって下さいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする