6割の男性が勘弁願いたいのは……?「オナラ」or「ゲップ」彼女にされてガッカリするのはどっち?

女性に幻想を抱いている男性も数多くしますが、女性も同じ人間。
オナラやゲップだってガンガンしますよね。
そうは言っても彼と一緒にいる時や人前では絶対にしたくないもの、
果たして男性にとってオナラとゲップ、どちらのほうがショックが大きいのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「オナラ」or「ゲップ」彼女にされてガッカリするのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「オナラ」を選んだ男性の意見


『いくら彼女と言えど、人前で女性を捨てるような行為は辞めてほしい。もし目の前でされたらちょっと距離をとります。』(31歳/営業)

『うんこを連想してしまう』(26歳/美容師)

『生理現象なので出てしまうものは仕方ないのかもしれませんが、女性として最低限の恥じらいを持っていてほしいです』(34歳/コンサル)

大好きな彼女からオナラの臭い匂いが漂って来たら萎えてしまうという男性が多い様子。
生理現象といえど「ブッ!」という音が彼女から鳴ってしまった時のショックは大きそう。
放屁はこっそり致しましょう。

「ゲップ」を選んだ男性の意見


『食事中にやられたら、ご飯を楽しめなそう。気持ち悪くなる』(25歳/印刷)

『両方出てしまうので仕方ないが、我慢するなり耐えやすいのはげっぷなのでなるべく遠慮してほしい。目の前でされても特に指摘しないが、怪訝な表情はみせると思う』(30歳/食品)

『ゲップするならせめて口を抑えて!たぶん注意すると思います』(29歳/アパレル)

ゲップは我慢できるのでは?という声が多かったです。
1回だけなら何とも思わないが、複数回されたら別れを考えるという声もあり、食事中のゲップは注意した方がいいですね。
もしも耐えられない時は、必ず口を抑えてするようにしましょう!

「オナラ」or「ゲップ」彼女にされてガッカリするのはどっち?果たして多数派は……?

ゲップ……124人(62%)
オナラ……76人(38%)

6割の男性がゲップにガッカリするという結果になりました!
オナラには不可抗力のイメージがありますが、ゲップは故意でするイメージあるため、より悪質なのはゲップという判断になる様子。
初デートで気になるのは食事マナー。

食事マナーで男性に引かれることがないよう気を付けましょう。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月25日~2017年7月27日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする