ぶりっ子と分かってるのに……!男性がキュンとする「あざと可愛い仕草」4つ

みなさんの周りにあざと可愛い女子はいますか?
女性からするとただイラっとするだけの存在かもしれませんが、男性ウケは抜群です。
男性からモテるためには、あざと可愛い仕草を積極的に見せていくのもおすすめです。

そこで今回は、わざとだとしても男性が思わずキュンとしてしまう「あざとかわいい仕草」をご紹介します。

(1)上目遣いで見上げる

『ベタですけど上目遣いにキュンとします。計算だとしてもメロメロになってしまいます』(29歳/飲食)

女性から上目遣いで見上げられて嫌な気分になる男性はいません。
むしろ多くの男性は、ドキッとしてその女性のことを意識するようになります。
上目遣いをされると男性の本能が働き「この女性を守らないと」という気持ちになるようです。

気になっている男性と2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりする時は上目遣いを意識してみてください。
このとき、子犬のようなウルウルした目で見つめることができれば、男性はメロメロになるはずです。

(2)ほっぺを膨らませる

『自分の可愛さ分かってますよねぇ……ほっぺを膨らませてむくれられたら、僕の別のところも膨れそう』(26歳/IT)

タレントのローラさんなど、芸能人がテレビでよく見せるほっぺを膨らませる仕草。
この仕草をされると男性は「あざといな~」と感じながらも「でもかわいいな」とニヤニヤしてしまうようです。
男性がちょっとしたミスをした時などに「もうっ!」とほっぺを膨らませれば、2人の雰囲気が悪くならず、男性にも好かれるのでおすすめです。

ただし、この仕草を女性に見られてしまうとドン引きされるため、女性がいない所でやるようにしましょう。

(3)小首をかしげる

『首をかしげて可愛すぎかよ……今すぐ結婚したい』(31歳/食品)

ちょっと困った時やなにか聞かれてわからない時などに「ん?」と小首をかしげる仕草も男性は大好きです。
女性のキョトンとした顔を見てかわいいなと思うようです。

この仕草のポイントは首の角度と声の高さです。
首を傾ける角度は10~15度くらいで浅めにして、声は高くなるように意識しましょう。
これを意識すると、女性の自然なかわいらしさが出るので男心を鷲掴みできるはずです。

(4)服の袖を引っ張る

『か弱い感じがドツボ。頼まれたらなんでも言うこと聞いちゃいそう』(33歳/コンサル)

ちょっと甘えたい時に男性の服をちょんちょんと引っ張る仕草もあざとかわいい仕草の一つです。
言葉で直接言わず、控えめな行動で甘えようとしている姿に男性はキュンとしてしまうようです。

袖を強く引っ張りすぎるとかわいらしさがなくなってしまうため、男性がやっと気づくぐらいの強さで引っ張るようにしましょう。


いかがでしたか?
あざとい仕草を見せるのはなかなか勇気のいることですよね。
しかしそこで一歩踏み出せば、男性からモテるようになるかもしれません。

男性は結局のところ、かわいい部分を見せてくれる女性を好みます。
この夏はあざとかわいい女子を目指してみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする