かっこいい人無理!女性が”イケメンとは付き合いたくない”理由4つ

容姿の優れたイケメンの男性は、どんな女性からもモテモテというイメージがありますよね。
しかし、実際は「イケメンとは付き合いたくない!」という女性も少なくないようです。
彼女たちが、イケメンと付き合いたくないと考える理由とは何なのでしょうか?

詳しくご紹介していきます。

(1)性格が悪そう

『イケメンは自分のかっこよさを知ってるから、身勝手な生活そう』(32歳/事務)

イケメンは小さい頃から周りにちやほやされているので、性格が悪いというイメージがあるようです。
確かにイケメンというだけでモテモテの男性は、普通の男性に比べて女性へのサービス精神が少し薄いかもしれません。

またナルシスト気味の男性も多く、扱いにくいという声も。
どちらにせよ、イケメンはちょっと自信過剰なところがあるので、付き合うのを長所してしまうという女性が多いみたいです。

(2)自分と比べられる

『彼氏の方が綺麗な顔してたら一緒に歩くの辛い……』(27歳/エステティシャン)

一緒に外を歩いているときに、自分と比べられてしまうのではないかという恐怖もあります。
イケメンの男性は目立つので、デート中も周りの目が気になりがち。

よっぽど容姿に自信のある女性じゃない限り、「釣り合ってないんじゃないか」という感情が常に付きまといます。
そんなことばかり考えていたら、せっかくのデートも楽しめなくなってしまいそうです。

(3)緊張して疲れてしまう

『イケメンといると気が抜けない。ずっとスイッチをオンにしてなきゃいけない』(30歳/IT)

格好良すぎるイケメンと一緒にいると、緊張して疲れてしまうという人も少なくないようです。
確かにイケメンと一緒にいると何故かそれだけで気後れしてしまうことってありますよね。

付き合うなら、一緒にいてリラックスできないイケメンよりも、安心できる普通の男性の方がいいのかも?
緊張しながら付き合っていても、あまり長続きはしなさそうです。

(4)浮気が心配

『イケメンはそれだけでモテるので、常に浮気の心配がつきまとってノイローゼになりそう』(27歳/出版)

イケメンと付き合いたくない一番の理由は、やっぱり浮気の心配ではないでしょうか。
外見が良ければ、それだけ誘惑も多いので、どうしても浮気する確率が高くなってしまいます。

もしイケメンと付き合えたとしても、毎日浮気の心配をしなければならないのでは、心身ともに疲れ果ててしまいそうです。
少しくらいの浮気なら許せたとしても、それがずっと続くようであれば精神的にかなり辛いですよね……。


女性がイケメンとは付き合いたくないと思う理由についてご紹介しました。
イケメンには憧れてしまいますが、付き合えたとしてもそれなりの覚悟が必要なようです。

大変な思いをするくらいなら、頑張ってイケメンと付き合うよりも、フツメンの男性と付き合った方が幸せなのかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする