家に帰りたくなる!?夏デートで「女性に着てほしくない」ファッション

夏は花火に海、プールに夏祭りとイベントが盛りだくさんですよね。
そうなれば異性と急接近する機会も多く、恋する女性にとっては無駄にしたくない季節!
チャンスをモノにするためには、まず見た目は疎かにできないもの。

そこで今回は、男性に「女性に着てほしくない夏ファッション」を聞いてきたので、紹介します。

(1)季節感にあってない服は心配になる

『気温が高く暑い日、見るからに暑苦しそうな服装をしていると心配になるしこっちまで暑くなる。やせ我慢して汗でビショビショ、匂いがプンプンしたらせっかくのいい女も台無し…』(31歳/建設)

これは男女ともに言えることかもしれませんが匂いに気をつかうというのは相手を不快にさせない最低限のマナーですよね。
夏の炎天下の中、日焼けしたくないからという理由で長袖、長ズボンを着る人もいるみたいですが彼からしたら暑さで倒れないか心配になります。
また人は視覚で気温を感じられる生き物なので涼しげな格好をした方が好感度アップです。

(2)お洒落デートなのにTシャツ短パン

『休みが被って、丸一日デート!今日は二人の記念日だしちょっと豪華に大人の街へ繰り出しておしゃれな店やレストランに連れて行ってあげようと計画。待ち合わせに来た彼女を見て唖然…。エスコートする気も失せました』(23歳/大学生)

彼女のことを想って素敵なデートプランを用意したのに、カジュアルすぎるバンドのTシャツと部活で履くような短パンで来られた時はもう…。
想像しただけでいたたまれない気持ちになります。

いつものおうちデートのノリでお洒落デートに繰り出してしまうと、思わぬ痛手を喰らうかもしれません。
気を許してしまうと適当な服装になってしまう気持ちもわかりますが、デートの内容やその場所にあった服装を心がけたいですね。

(3)趣味が先行して似合ってない服装

『その人の雰囲気とか表情、体型に合ってない服。清楚な顔立ちなのにゴスロリが好きすぎて普段からそういう服を着ているのを見るとなんでだろうって思います。好きだから許しますけどね』(35歳/ディレクター)

夏に限らず言えることですが、生まれ持った自分の魅力や美点を生かす服装って実はとても大切。
違和感のある服はけってその人の良さを打ち消してしまっている可能性があります。
コンプレックスを上手に隠したり、寧ろそこをうまく生かしてコーディネートできる女性って素敵ですよね。

自分を引き立たせる方法を知るには客観性を頼りましょう。
人にどんな服が似合うか聞いてみることで彼からも褒められちゃうかも。

(4)それ男物?ボーイッシュが行き過ぎる服装

『ボーイッシュな服装やジェンダーレスなファッションが嫌いなわけじゃないけど、自分より男前な服装だと戸惑うかな…。それに女性らしさのある服装にはやっぱり惹かれる』(22歳/美大生)

女性が自分より可愛い顔の男の子と並んで歩くのが恥ずかしかったり、比べて悲しくなったりするのと一緒で男の人も気になる様子。
彼女にはかっこよく見られたいのが男心なんです。

また男性としては、可愛らしいワンピースやスカートなど自分が着れないような服装ができるのは一種の憧れなのだそう。
普段はボーイッシュな格好をしてしまう人も彼の喜ぶ顔を見るために挑戦してはいかがでしょうか?

(5)どんな服装でもいいけどホームレスみたいな汚い服装はダメ

『相手に対してファッションセンスを期待してない。ダサいなあとは思うけどその人が良しとして着てるなら自分の考えは強要しない。さすがに汚い格好されたら洗濯して!とは思うけど(笑)』(26歳/広告)

中には相手の服装に対して気にしないという意見もありました。
期待してないというのはどんな服装をしてもいいということなのかそれとも…。

異性の好みというのはつくづくわからないもの。
内心ダサいなんて思われていたらショックなので、どこがダサいのか教えて欲しいですよね。
服装よりも汚れや匂いなどの汚さが目につくようです。


今回、様々な年齢と職業の方に聞き込み調査をしたところ、やはり好みの女性は人それぞれなので一概にこんなジャンルの服はいや!ということは言い切れなそうです。
ただみなさんに共通していたのは「夏らしい服装であるか」「自分の魅力を殺していないか」「不潔な見た目や匂いはないか」という主に3つのことが挙げられました。

意外と露出に対しては過度なものじゃなければ大丈夫という人が多かったです。
女性は見られて綺麗になるという言葉もありますし、この時期しか着れない適度な肌見せの服で彼を誘惑しちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする