悲しいけどこれが現実……!自分が「本命女子」か「セカンド女子」を見分ける方法

「自分は本命だと思っていたけど、なんだか違う気がする」と違和感を抱える女性や、よく分からない曖昧な関係を続けている女性は多いです。
そんな女性が共通して抱える悩みが「自分が”本命”なのか、”セカンド”なのか」ということ。
できたら本命の方が嬉しいけど、どっちつかずのままが一番モヤモヤしますよね。

今回は「本命女子」と「セカンド女子」の見分ける方法を紹介していきます。

(1)彼の都合か彼女の都合か

『家が近いからって夜遅い時間でも平気で呼び出してくるんですよー、行っちゃう私も悪いんですけどね』(27歳女性/看護師)

彼から毎回急に呼び出されていませんか?
彼の都合で毎回会う日を決められてしまうのは、セカンド女子の可能性があります。
あなたからの誘いにはのらず、事前に会える日の約束を立てようとはせず、いつも彼から急に連絡が入るようなら要注意です。
セカンド女子は、自分が必要な時に会ってくれる都合の良い女性のことです。

本命女子の場合は、彼女の都合を考えたり、無理をさせたりするのは避けます。
自分ではなく、彼女中心の考えをするからです。
あなたの予定や、体調を確認してくれるようであれば、本命の彼女として、間違いないでしょう。

(2)連絡がマメかどうか

『本命だったら目的なくお話ししてたいけど、遊びの人だったら必要な時だけで十分』(31歳男性/企画)

セカンド女子であれば、彼が連絡を取るのは、遊びたい時だけになります。
またそれ以外の他愛のない会話をする必要がありません。
連絡の頻度も低く手短に終わらせようとするのです。

もちろん男性のタイプによって、連絡の頻度は違います。
しかしマメではない男性でも、本命の彼女なら連絡をしたいし、他愛もないおしゃべりをしたいと考えます。
毎回誠実に連絡を返してくれ、彼からの用事以外の連絡が入るようなら本命女子の可能性は高いです。

(3)イベントをどう過ごすか

『当たり前だけど、2番目の女には一銭も使いたくない』(30歳男性/広告)

カップルにはイベントが多いですよね。
お互いの誕生日やクリスマスなど、イベントをスルーされる場合はセカンド女子でしょう。
イベントは、お金も時間も使います。
セカンド女子に、そのような出費はしたくないのです。

しかし本命女子には、お金も時間も使います。
彼女の喜ぶ顔が見たいからです。
もちろん女性より男性の方がイベントには関心が少ないですが、本命であれば一緒に過ごしたいと考えるものです。

(4)デートプランはどうか

『土日の昼間に会ってくれないならただの都合のいい女ですよ。所詮私は都合のいい女……』(26歳女性/商社)

デートの予定を立てる時、あなたの意見を尊重してくれていますか?
もしデートが毎回平日の夜で飲食店か、家やホテルとワンパターン化している場合はセカンドの可能性があります。
セカンドの場合、相手がどのように感じるかは特に関係ないのです。
よって彼女の意見は尊重されません。

(5)友達に紹介してくれるか

『本命だったら友達にも家族にも自慢したいけど、2番目の女をわざわざ紹介する人なんているんですかね』(28歳男性/メーカー)

彼の友人や家族と会ったことがありますか?
もし彼の友人を紹介してくれないのであれば、セカンドの可能性があります。
また友人や家族の話すらしてこないのであれば、要注意です。

セカンドはいつ別れても良いと思っているので、不要な検索をされないためにも、友人や家族には紹介しません。


「本命女子」と「セカンド女子」を見分ける方法を紹介しましたが、いかがでしたか?
「本命女子」であれば、男性は彼女のことを大切に考えてくれます。
もし、あなたが「セカンド女子」かもしれないと判断したのなら、冷静に見極めて選択するのも大切なことです。

あなたを「本命女子」として大切に扱ってくれる男性と出会えた方が、幸せになりますよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする