”もしかして遊び?”と思ったら……。たった1つの方法で「彼氏の真剣度」を簡単チェック!

イケメン彼氏ができて喜んだのもつかの間。
「彼のラインの返信が遅い」「なかなか会ってくれない」ともやもやしているうちに、
「もしかして私、遊ばれているの?」と思い始めた友人・Sが、私に相談してきました。

彼女としては『本気である証を見せてほしい』とのこと。
そこで、今回は男性の真剣度を簡単に測る方法を調べました!

彼の気持ちが読めないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)彼の友人に会ったことがある?

『彼の気持ちをつかむ37のルール』の著者・野浪まこと氏によると「友人に会せるか否か」が彼の本気度を掴むバロメーターになるとのこと。
交際して1、2ヶ月は2人きりで過ごすのが当然ですが、半年以上彼と付き合っているのに、彼の交友関係を知らないという場合は要注意。

男性は、恋人がいない間も、男友達同士の友達付き合いをしています。
すると「恋人ができた」と報告するのは当然のこと。
「写真ある?」「かわいいね」と話が弾み、「今度連れて来いよ」という流れになるのが普通なのだとか。

男性も本心は自分の好きになった女性を認めてほしい気持ちがあるので、彼女を友達にお披露目したいと思うもの。
そしてこの『お披露目』こそが、正式に彼女にする儀式になるというのです。

(2)遊ばれているなら、絶対に友達を紹介されない!

逆に、もし遊んでいるだけの彼女だった場合、友達に合わせることはただリスキーなだけ。
実はもう一人いる本命の彼女のことを友人に暴露されてしまうかもしれないし、素行の悪さをバラされてしまう可能性もあるからです。

彼にとって、自分が特別か不安に思ったことのある人は、さりげなく彼に友人の話をしてみてはいかがでしょうか。
「あなたの友達に会ってみたいな♪」と言ったとき、「今度ね」とはぐらかすような男性はNG。
「そう?会ってみる?」と乗り気な男性はあなたを真剣に付き合う女性と認めているのです。

実際に彼の友人に会ってみると、昔の彼の一面を知ることができるので、新たな発見に繋がります。
ゆくゆくは結婚を考えているのなら、早いうちに彼の友人に会ってみることをおすすめします!

【参考文献】
『「彼の気持ち」をつかむ37のルール』野浪まこと・著(三笠書房)

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (41)

恋愛jpをフォローする