”すぐに断る”のが大事!男性に「思わせぶりな態度」と勘違いされてしまう行動

こんにちは。みずゆきりんです。
8月に近づきいよいよ夏本番……といった感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
夏休みの予定などは、もう決まりましたか?

私は夏休み中も、ガッツリ大学の集中講義が入っており、「夏休みなんてなかった……」という状態です。
とてもつらい……。

……さて。そんなことはさておき。
夏と言えば、海やプール、花火などのイベントが盛りだくさん!
お友達や異性とのお出かけもあるかもしれません。

が、ちょっと待って!!
お出かけするときは要注意!
自分では普通にしているつもりでも、男性から「思わせぶりな態度」だと勘違いされてしまうことがあります。

恋愛のベテランの方々からは、「そんなことわかってるわよ!」と言われるかもしれませんが、最近ネットでもちょっとした話題になったので、改めてまとめてみました。

(1)その気もないのに男の人の家にひとりで遊びに行かない!カラオケもだめ!

これ。もうね。
高学歴女子に、ほっっっっんと!!多いんですけど。
高学歴女子に限らず、中高時代にあまり恋愛経験を積まなかった人に言いたい。

異性はケダモノ!とまでは言わないですが、みんながみんな紳士ではありません!!

1対1になったら、どうしても女性は男性に力で負けてしまいます。
ですので、最悪の事態を想定して行動するべきでしょう。
もちろん女性が男性の自宅にひとりで遊びに行く=OKのサインではありません。

でも女性が男性の自宅のひとりで遊びに行くことは、そう勘違いされてしまう可能性が高い……ということは知っていて欲しいですね。

また最近は、出会い系やSNSを通じて出会うことも多いと思います。
いきなり見ず知らずの人の家に行くことは少ないかもしれませんが、ありがちなパターンは「じゃあカラオケでも行く?」という流れ。
カラオケと言えば密室。

ドアからは自由に出入りできるとはいえ、外から部屋の中がハッキリ見えないように、部屋を暗くできる場所であり、とっても危険な場所なのです…!!
防音もバッチリなので、大声で叫んでも気付いて貰えない可能性が高く、本当に危険。

逆にその気があるときは、バンバン密室を利用していけばいいと思いますが、「うーん…」と悩むレベルなら、あとから後悔しないよう家やカラオケは選択しない方が賢明です。

(2)男の人に勘違いされそうになったら、すぐに断る!

先月、Twitterでちょっとした話題になりましたが、

(1)泥酔している
(2)ふたりきりで飲酒
(3)ふたりきりで車にのる
(4)露出の多い服装
(5)ふたりきりで食事

これらは全て、「OKのサインだと受け取られても仕方がないと思うもの」というランキングに入っていたものです。
NHKの『あさイチ』で報道されていた内容のようですが、生憎、私は生で視聴していたわけではないので、もし間違いがあったらごめんなさい。

「ふたりきりで食事しても、勘違いされるの!?そんなバカな!!」「露出の多い服装がOKのサイン!?夏場はどうしたらいいの!?」と、正直、ビックリしてしまいました。
しかしこれ、実際にバイト先の上司から言われたことがあるので、あながちデマではないと思うんですよね。
個人的には、年配の男性ほどこういう勘違いをなさっている傾向にある気がします。恐ろしい……。

人によって、価値観というものは様々。
何をもってOKのサインだと思われてしまうかは、相手の価値観次第です。
お友達だと思って楽しくふたりで食事をしていたのに、食後、いきなりホテルに誘われる……なんてこともあるかもしれません。

雰囲気に流されて後悔しないためにも、その気がないならハッキリその場で断る。
そんな勇気も必要ですよね。


気になるタイプであれば、その場の雰囲気に流されるのも、夏の思い出としてはいいかもしれません。
でも必ずしも、気になる人ばかりと出会えるわけではありません。
何かあってからでは遅いのです。

あまり警戒しすぎると「自意識過剰な女」と見られてしまうかもしれませんが、そこはうまく相手の出方を観察。
せっかくの夏の思い出が悲しい思い出にならないよう、自己防衛はしっかりしましょう。

●ライター/みずゆきりん(Twitter王国の住人)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする