9割の男性がドン引き……!?「口が臭い女」or「足が臭い女」男性がショックを受けるのはどっち?

男性から「あの子、足臭いね」「話してると口が匂うんだよね」と言われたらショックですよね。
お座敷の居酒屋や異性と至近距離で話すときは体臭が気になるもの。
頑張ってケアしてるんだから、ちょっとは見逃してよ!と言いたいところ。
ですが男性は女性に幻想を抱く生き物なので、女性か臭い匂いがしたらショックを受けるのです。

今回は20代~30代の独身男性を対象に「口が臭い」or「足が臭い」女性でガッカリするのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「口が臭い」を選んだ男性の意見


『キスをする時のことを連想すると悲しくなります』(31歳/企画)

『足は洗うことで解決しそうだけれど、口が臭いのは体に問題があったりして解決が難しそうだし、顔のほうが近いので臭いがすぐに分かりガッカリすると思います』(27歳/人事)

『足が臭いのは靴を脱がなければ気になりませんが、口臭は一緒にいる間、常に嫌な思いをします』(31歳/鉄道)

口が臭い女性とは話したくないしキスもしたくないという意見が多かったです。
特にキスの時を連想する男性が多く、例え好きな女性であっても口の臭い人とキスをするのは辛い、耐えられない様子。
歯磨きやガムを噛むなど対策はありますが、内臓から匂う場合もある上、自分では気づかない場合が多いので常に気を遣わなければならない部位と言えそうです。

「足が臭い」を選んだ男性の意見


『パンプスを履いている女性の美しさとは裏腹に、足は激臭というギャップに慣れる』(32歳/メーカー)

『可愛い女性でも足が臭いという現実に耐えられない』(30歳/広告)

『見るからに臭そうな足を見ると引いてしまう』(29歳/アパレル)

どれだけ綺麗な女性でも足が臭いという現実に直面してがっかりしてしまう男性が多数いました。
女性に幻想を抱いている男性にとって、女の足が臭いという事実は大きなショックを与えるようですね。
そんな身勝手な幻想を抱かれても、人間なのでしょうがないと反論したくなりますが、
足の臭いはスプレーや室内では通気性の良い靴に履き替えるなど簡単な対策で改善できますよ。

「口が臭い」or「足が臭い」女性でガッカリするのはどっち?果たして多数派は……?

口が臭い……182人(91%)
足が臭い……18人(9%)

9割以上の男性が「口が臭い女性」にがっかりするという結果が明らかになりました!
足の臭いについては「仕方ない」「お洒落の代償」「1日頑張って働いた証」など寛容な声がありましたが、口の匂いに対する拒否反応が凄かったです。
デート前の口臭対策は必須と言えそうですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月24日~2017年7月26日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする