7割の男性が語るホンネは!? 仕事終わりのデートは「楽しみに思う」or「ぶっちゃけ早く帰りたい」?

仕事終わりにデートがある日は、いつもより仕事に精が出ますよね。
後の楽しみがあるからこそ、仕事を頑張って終わらせようと思えるもの。

一方で疲れた顔になってないか、メイクは崩れてないかなど仕事終わりのデートは心配しなければならないことも。
男性は仕事終わりのデートについて、どう考えているのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に 仕事終わりのデートは「楽しみに思う」or「ぶっちゃけ早く帰りたい」というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「楽しみに思う」を選んだ男性の意見


『本当に好きな本命の彼女なら1分1秒でも一緒に居たいと思うので楽しみに感じます』(33歳/出版)

『仕事とはまったく別だから。ちょっとした非日常を楽しめる』(29歳/営業)

『楽しみにしていることがあれば、仕事も楽しく終わらせられるし、仕事の疲れも飛びます』(28歳/メーカー)

仕事終わりに大好きな彼女や気になる女性とデートに行けるんだったら、いくらでも仕事を頑張れるという男性が多かったです。
例え仕事でヘトヘトでも好きな女性の顔を見れたら疲れなんて吹っ飛ぶそう。
自分と会うのを楽しみにお仕事を頑張ってくれてるなんて、すごく嬉しいですよね。

「ぶっちゃけ早く帰りたい」を選んだ男性の意見


『余裕がなくなっているので、やはり休日がいいですね』(27歳/鉄道)

『仕事帰りは人付き合いせず早く帰りたいです。ドライなんですかね?』(30歳/広告)

『早く家に帰って休みたい、頭が切り替わらない』(29歳/アパレル)

仕事がハードだと仕事終わりにデートをする体力が残ってない……という男性が多いようです。
仕事終わりに1人の時間が必要な人にとっては、好きな女性とのデートも苦痛になりやすい様子。

仕事終わりのデートは「楽しみに思う」or「ぶっちゃけ早く帰りたい」果たして多数派は……?

楽しみに思う……143人(71.5%)
ぶっちゃけ早く帰りたい……57人(28.5%)

7割以上の男性が仕事終わりのデートを「楽しみに思う」という結果になりました。
大半の男性が仕事終わりのデートに対して前向きであり、それを楽しみに仕事を頑張れるという意見が多かったです。
辛い仕事でも好きな女性とのデートが待っているならいくらでも頑張れる様子。

お互いに仕事終わりのデートを楽しみにできる関係が築ければ幸せですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月24日~2017年7月25日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする