ベルトを触ってナニするの?「男性が本命女子にだけする」ボディランゲージ

気になる彼が自分のことをどう思っているか気になりますよね。
彼の気持ちを判断するには、彼のボディランゲージから判断できます。
本人は意識していなくても、気持ちは動作や仕草に表れるものです。

では、男性は本命女子にだけするボディランゲージはどのようなものなのでしょうか?

(1)同じ動作をする

『効果があるかは分からないけど、ミラーリングは本命の子にやっちゃいます(笑)』(28歳/広告)

人は好意を寄せる相手の動作、仕草を無意識にまねてしまいます。
また、自分と同じ動作や仕草を行う相手に、好感を抱く効果があります。
これを「ミラーリング効果」と呼びます。

例えばあなたがドリンクを飲んだら彼もドリンクを飲んだり、あなたが脚を組んだら彼も足を組んだりということがあれば、彼はあなたに好意を寄せているということになります。
動作や選択がいつもシンクロする場合は、彼はあなたのことが本命である可能性が高いです。

(2)脚の向き

『あんまり心許してない子と真正面になるのって抵抗ありますね』(27歳/飲食)

彼とあなたが座っている時の、彼の脚の向きを確認して下さい。
人は相手に心を閉ざしている場合、防御の姿勢である脚を組んだり腕を組んだりします。
逆に心を許している相手には、オープンな姿勢を取るので脚を開いています。

たとえ近くに座っていたとしても、足が反対を向いているようなら心を許していません。
彼の脚があなたの方を向いていたら、あなたに好意があるサインです。

(3)視線が合う

『気になる子ほど自然と目で追っちゃいます』(29歳/美容師)

男性は無意識に好きな女性を目で追いかけてしまいます。
彼と何度も目が合う場合は、彼はあなたに好意を寄せています。
目が合った後、恥ずかしくて逸らしてしまう男性もいますが、視線が合う回数は多いです。

あなたを見つめている時間が長ければ、確実に興味がある証拠です。
彼と何度も視線が合い、見つめてくるようであれば、本命女子の可能性が高いです。

(4)歩調が同じ

『好きな人ならできるだけ接点を持ちたいので、歩くペースや距離感を気を付けます』(25歳/SE)

彼があなたに興味があるか確認する、分かりやすい方法は、歩調を見ることです。
好きな女性と歩くとき、ほとんどの男性は歩くスピードを合わせます。
逆にいつもあなたが彼を追いかけるスピードで歩いているようなら、今のところあなたには興味がないようです。

例えば、グループで歩いている時に、気になる彼がいつも同じ歩調で合わせてくるのであれば、あなたに好意を持っています。
歩調は自分で変えられるので、確認しやすいですよね。

(5)ベルトなどを頻繁に触る

『男として扱われたいから、無意識のうちにアピールしちゃうですかね?』(30歳/企画)

相手の女性に性的な魅力を感じている場合、男性は下半身に手がいってしまいます。
ベルトやズボンのポケットなどを、頻繁に触ったり、親指を引っ掛けたりする場合は、あなたに魅力を感じているということになります。

性的魅力を感じていると言っても、体だけの関係になりたいのではなく、男として認められたいと思っているサインでもあります。
彼がこの仕草をするようなら、あなたが本命女子の可能性は高いといえます。


男性は言葉で気持ちを表現するのが苦手です。
しかしボディランゲージでは、素直な気持ちが出てしまいます。
項目が多くあてはまれば、あなたが彼の本命である可能性は高くなります。

男性は本命女子の前では、恥ずかしく裏腹な言葉を言ってしまうこともありますが、ボディランゲージは正直です。
気になる彼のボディランゲージで本気度を判断してみて下さい。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする