キスで”愛情は測れる”ってホント!?男性がする「愛情のないキス」の見分け方

キスは本来、2人の愛を確かめ合う愛情表現。
ですが男性から「愛情のないキス」をされたと感じたことはありませんか?

今回は男性の「愛情のないキス」の見分け方についてご紹介します。

(1)手短に済まされる

『愛がないとなんでキスをしてるのか意味が分からないので、手短に済ませます』(26歳/商社)

キスというのは本来、ゆっくりと相手と一緒の時間を楽しむものでもありますよね。
ですが愛情のないキスの場合、相手に「キスをした」という事実を作るためだけに行われることも少なくありません。
キスが1~3秒程度ととても短いことが多いのです。

たまにならロマンチックでいいかもと思える軽いキスですが、常にこのようなキスばかりだと、彼はあなたに対して本当に愛情を抱いているのか疑問が残ります。

(2)体を寄せてこない

『好きな人ならめっちゃくっつきたくなるけど、そうでもない子とのキスはあまりくっつきたくないですね』(28歳/広告)

キスをする際、本当に愛し合っている相手ならば唇だけのつながりではなく、体を絡めあったり、手をつなぎあったり、抱き寄せたりしたいと思ってしまいますよね。
しかし男性に愛情がない場合、そのようなことは一切なく唇だけを重ね合わせることになります。

キスをするとき、彼氏の手や腕はどこにありますか?
あなたにちゃんと触れているでしょうか。

男性から愛されていないと感じたら、キスしている男性の「唇以外の動き」に注目してみてくださいね。

(3)強引にしてくる

『どうでもいい子だったら嫌われても平気なんで、自分がしたいようにさせていただきます』(32歳/金融)

キスする際に、女性の都合をまるで無視した強引なキスをしてくる男性も、愛情がないと考えていいでしょう。
「自分にはその気がないのに無理やりしてくる」「人前でキスをするのはいやだから拒んでいるのに、無理やりしてくる」このような男性であれば注意が必要です。

自分の都合でしたい時に無理やりしてくる、というのは愛情でもなんでもなく「気持ちの押し付け」です。
またキスする時に優しさを感じられない乱暴な仕方をされる方も、「愛情のないキスをされている」と考えていいでしょう。

(4)自分のしたい時にしかしてこない

『俺がその気じゃない時にキスせがまれても嬉しくないんだよね』(30歳/公務員)

女性にだって「キスして欲しいなあ」と思う瞬間はあります。
しかし愛情のないキスをする男性は、そんな女性の願望を聞き入れたりはしません。
女性が勇気を出して「キスをして欲しい」とねだったとしても「面倒臭い」「今はいやだ」などと理由をつけて断るようです。

そして反対に自分がしたい時には、相手の有無を言わさずキスすることも。
このような自己中心的なキスも「愛情のないキス」だといえそうです。

(5)キスに集中していない

『お願いされるからキスしてるだけなんで、早く終わらないかな……と思いながらキスしてます』(29歳/メーカー)

女性の中には、「キスしている時に目を開けて男性をみてみたら、男性がテレビをみながらキスしていた」なんてエピソードを持っている人も。
このように全く集中していないキスも「愛情のないキス」であると考えられます。

キスする時は、目をつぶって唇で相手を確かめ、2人だけの世界に入りたいものですよね。
そんな素敵な時間なのに、上の空であったり、別のことをしているようであればあなたに対しても愛情がない、と考えて間違いなさそうです。


男性の「愛情のないキス」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
自分はこんなキスをされていないか、今一度確認してみてもいいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする