映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に学ぶ!初デートの心得3選

【相談者:10代男性】
好きな人と連絡先を交換しました。
そのあとどうすればいいでしょうか?


みなさん映画は観てますか?恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。
担当といっても映画を薦めるのが僕の仕事で、お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。
とっておきの1本です。

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
発売日:2017年6月21日
発売元:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ 
(C)2016『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』製作委員会

【上山流デートの心得:1選】

上山:「連絡先だけ交換して何もなし…はあり得ない。今すぐ電話はしろ、デートに誘え!」

【上山流デートの心得:2選】

上山:「会う前に軽くぶらついておけ、迷ったりテンパって、『ないなぁ…この人判定』くだされないように」

【上山流デートの心得:3選】

上山:「自分の好きなものを見せろ!それを一緒に楽しめないのなら、付き合っても意味がない」

さて、ご質問者さん…いかがでしたでしょうか?
主人公のお友達である恋愛マスター上山正一(東出昌大)の恋愛の心得ですね。

この映画予想外ですよ…本当いい意味で(笑)
正直ここまで「うるっ」とさせられるとは思いませんでした。
なんかね、いろいろと考えさせられてしまいました、普通に考えて切なすぎでしょ。

ベストセラー小説「七月隆文」さんの映画化で、出演は「ストロボ・エッジ」の福士蒼汰くん、そしてヒロインは「溺れるナイフ」の小松菜奈さん。
ちょっと不思議なファンタジックラブストーリーなんですね…正直驚き。
監督は「アオハライド」などまさに若者の王道青春ラブストーリーを手がけてきた三木孝浩監督と脚本家の吉田智子が再タッグを組まれており、いつものスカッとワッと終わるのかと思ったら、なんとも不思議な余韻が残るわけです。

ま、ちょっと伝わりづらいところもあるんだけどね、わかるかなぁ~(笑)
本当に今好きな人と一緒にいることがどれほど貴重で大切な瞬間であることか…とても考えさせられる素敵な映画でしたよ。

あとは映画観て、笑って、泣いて、きっとヒントがあると思いますよ。
ハッピーエンド目指して……。
現実は映画よりも映画っぽい。
利根川でした。

【ストーリー】
ぼくたちはすれ違ってない。端と端を結んだ輪になって、ひとつに繋がってるんだ。
京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿(福士蒼汰)は、いつものように大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美(小松菜奈)を一目見た瞬間、恋に落ちた。

勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けようとした高寿だったが、それを聞いた彼女は、なぜか突然涙してしまう。
彼女のこの時の涙の理由を知る由もない高寿だったが、不器用な自分を受け入れてくれる愛美にますます惹かれてゆく。
そして、親友・上山(東出昌大)からの後押しもあり、初めてのデートで告白をして、見事OKをもらい交際をスタートさせる。

初めて手をつなぎ、初めて名前で呼び合う、そんな初めてのことがあるたびに泣く愛美のことを少し不思議に思いながらも、より愛美への愛情を深めていく高寿。
そんな二人の関係は、誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた…。
「わたし、あなたに隠していることがある…」初めてキスをした日、高寿は、愛美から想像もできなかった大きな秘密を明かされる…。

そして、二人の運命は“すれ違い”始める。

●ライター/利根川建一(映画専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする