2位「山下智久」白衣姿が眩しい”医師役がハマる男性俳優”ランキング

人気医療ドラマ「コードブルー」(フジテレビ系)が7年ぶりに復活しました。
「コードブルー」に限らず、医療ドラマは名作揃いで白衣姿の男性俳優の熱演が光りますよね。

今回、恋愛jpでは20代~30代の女性を対象に『医師役がよく似合う男性俳優は誰ですか?』というアンケートを実施。

さっそく女性の本音から見ていきましょう!

第3位:唐沢英明

『白い巨塔のイメージが強い。頼りがいがありそう』(26歳/主婦)

『目つきの鋭さや意志の強そうな表情が、医者役に合っていると思うから』(28歳/保育士)

『たたずまいが落ち着いていて頭が良さそうに見える顔の作り。冷静に物事を見極めてそうで、風格がありますよね』(27歳/アパレル)

3位は「白い巨塔」で財前教授役を熱演した唐沢秀明さんでした。
白い巨塔と言えば、最終回で視聴率30%越えを記録した社会派医療ドラマの名作。
未だに多くの人々の心に残っていることが伺えますね。

第2位:山下智久

『コード・ブルーを最近まとめて見たから。藍沢役はかなりハマり役だと思う』(25歳/小売)

『コード・ブルーの役がとても似合っているので』(24歳/エステティシャン)

『若くてイケメン。白衣がよく似合う』(26歳/営業)

2位は「コード・ブルー」で藍沢耕作役を演じる山下智久さんです。
優秀で冷静沈着な振る舞いにも関わらず、優しさを兼ね備えた藍沢先生に女子はメロメロです。

第1位:江口洋介

『救命病棟24時を初回からほぼ全て見ていたのでそのイメージが強いから』(28歳/コンサル)

『救命病棟のイメージが強いのと、ブルーの手術着を着ている姿をよく見るからです』(26歳/飲食)

『医師としての腕が確かだと思えるような雰囲気を感じるからです』(27歳/人事)

1位は「救命病棟24時」で外科医・進藤一生役を演じた江口洋介さんです。
「白い巨塔」でも正義感に溢れる医師である里見先生を演じ、医者役のイメージが定着している様子。
この人になら手術されたいという声が多く聞かれました。

医者役がよく似合う男性俳優ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「医者役がよく似合う男性俳優」といえば誰?
1位:江口洋介……41%(82人)
2位:山下智久……24.5%(49人)
3位:唐沢英明……12%(24人)
4位:西島秀俊……9.5%(19人)
5位:坂口憲二……7.5%(15人)
6位:吉岡秀隆……5.5%(11人)

1位は「江口洋介」さんという結果になりました!
白衣が似合うイケメン俳優が並びますが、こんなかっこいい医者に診られたら聴診器を当てられるのも恥ずかしそうですね。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月19日~2017年7月24日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする