「自分に彼女の匂いがつく」or「彼女に自分の匂いがつく」キュンとするのはどっち?

恋人の匂いは嗅いでるだけで落ち着くものですよね。
匂いはそれだけで色んな感情を引き立たせてくれます。今回はそんな「匂い」にまつわるアンケート。
世の中の男性は自分に彼女の匂いがつくのに喜びを感じるのか、それとも彼女に自分の匂いがつくのに喜びを感じるのか、どちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「自分に彼女の匂いがつく」or「彼女に自分の匂いがつく」キュンとするのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「自分に彼女の匂いがつく」を選んだ男性の意見


『彼女がそばにいてくれるように感じて嬉しいから』(31歳/企画)

『彼女の方がいい匂いなので、キュンとします』(27歳/営業)

『自分の服から彼女の香りがしてきたらちょっとドキッとします』(28歳/鉄道)

ふとした時に自分の服から彼女の匂いが香ってくると、彼女のことを思い出して胸が温かい気持ちになるという男性が多かったです。
匂いはその人との思い出や感情を引き起こさせるもの。
自分の好きな人の匂いが自分の体から香ってきたら、幸せな気持ちにならないわけないですよね。

「彼女に自分の匂いがつく」を選んだ男性の意見


『自分のものになった感じがあるから』(27歳/鉄道)

『前に彼女から匂いが好きと言われたことがあった時に嬉しかったので、自分の匂いが彼女についた方が嬉しいです』(30歳/広告)

『マーキングさせておきたいからです』(29歳/アパレル)

ダントツで多かったのが「自分のものになったような気がする」という意見でした。
彼女の体から自分の匂いがしてくると、独占欲を刺激される男性が多いようです。

「自分に彼女の匂いがつく」or「彼女に自分の匂いがつく」キュンとするのはどっち?果たして多数派は……?

自分に彼女の匂いがつく……144人(72%)
彼女に自分の匂いがつく……56人(28%)

7割の男性が「自分に彼女の匂いがつく」のにキュンとするという結果になりました!
好きな人の匂いがすると嬉しい気持ちになる男性が多い様子。
ぜひパートナーにくっついて自分の匂いを纏わせてみてはいかがでしょうか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月21日~2017年7月24日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする