6割の男性が枕を濡らしたのは!?LINEの「既読スルー」or「未読スルー」悲しくなるのはどっち?

好きな人とLINEをしている時に急に返信が来なくなったら気になりますよね。
そんな時に確認するのが既読の有無。
既読した上で返信を返していないのか、それともまだLINEを開いていないのかは大事なポイント。

でも忙しい時は返信できない時もありますよね。
気になる異性から返信が返ってこなくて、ソワソワしてしまうのは男性も同じのようですよ。

今回は20代~30代の男性を対象に「既読スルー」or「未読スルー」悲しくなるのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「既読スルー」を選んだ男性の意見


『なんか気に障ること言っちゃったかなと不安になりますね。何回もLINE開いちゃいます』(27歳/コンサル)

『無視された気分。スタンプだけでもいいから既読つけたなら返してよ!』(25歳/不動産)

『不安で枕を濡らしますね』(28歳/企画)

既読がついているのに何の音沙汰もないと不安になりますよね。
不安な気持ちが大きくなると不安がイライラに変わる男性も多いようです。

「未読スルー」を選んだ男性の意見


『急な用事の時に既読がつかないのは困りますね、通知オフにしてるのなら仕方ないけどできるだけ早く見てほしい』(27歳/経理)

『なになに何の放置プレイ?って勘くぐっちゃう』(30歳/広告)

『あまりに返信が返ってこないと、「本当は見てるんだろ?おーい!」って追い打ちかけたくなるけどグッと我慢してます』(33歳/証券)

あまりに長い時間、既読がつかないのはショックですよね。
本当は見てるんでしょ?と思ってしまう男性もちらほらいる様子。

LINEの「既読スルー」or「未読スルー」悲しくなるのはどっち?果たして多数派は……?

既読スルー……114人(57%)
未読スルー……86人(43%)

6割近くの男性が「既読スルー」の方が悲しくなる結果になりました!
ナチュラルにLINEの返信が遅い人にとっては、既読スルーでいちいち悲しくなる男性とやり取りをするのは億劫になってしまうかもしれませんね。
しかしスタンプだけでも返せば、相手の募る不安を軽くできますしイライラさせることも少なくなりそうですよ。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月19日~2017年7月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする